スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

神すなわちゴットゥーザ様




初めてらっきーちゃんねるの存在意義ががが

↓MP3プレイヤー買ったよ日記





iAUDIO7 4G(COWON)購入
公式サイト
アマゾンで10%引き+10%ポインツでした.

シリコンプレイヤーは三代目で,これまでのは
↓Rioのメモリタイプ256MB
↓Rio Carbon(HDD)4G
どんだけiPod嫌いなんだよというチョイスでしたが
今回もタッチなんとかで騒いでるiポは華麗にスルー.
てかRioの撤退は大変悲しうございました。
以下,雑感

GOOD
・小型で軽い割に頑丈なイメージ.特に液晶周辺.
初代iポnanoって液晶からポッキリ逝きそうだし…
・転送ソフト不要.フォルダで階層つくって放り込めば
そのままプレイリストになるので楽すぎる.
使わないけどタグでの管理も可能.
・バッテリー良さげ.10時間以上使ってようやくバッテリー表示の1/4メモリ減るくらい.
・フォルダの作成,ファイル移動,削除などがスムース.
HDDタイプではちょっとモッサリ感があったので.
本体上でファイルを削除できるのは便利.
・起動は割と早いような.
・DyrectPlayList機能が便利
曲プレイ中にマイベストを作れるような感じで

IMPRESSION
・スイングタッチ
禿しく好き嫌いが分かれそうですが慣れれば十分使える.
個人的にはジョグダイヤルには劣るが満足.
突起物がないので壊れなさそうだし.
感度良すぎですがセンサーLowに設定すればOK.
ざっとスクロールもできるし,一つずつスクロールとかも十分に可能.

・Holdかけないとポケット内で暴走する.
取りだすときに本体掴む→作動.なのでストラップ必須.
音量ボタンと分けてあるのは正解.
タッチセンサー→Hold
音量ボタン→Hold解除して音量or曲選択
に割り当てられるのはかなり便利.

音質はかなり好み.ただし,曲によって「?」な時もあり.
イコライザが充実してるので色々遊べそう.
設定はボタン一発で呼び出し可.
・動画,テキスト,レコーダーは使わないのでスルー.

WEAK
・説明書が恐ろしく不親切.
一応CD内にあるけど紙媒体で見たいですよね.
初心者には禿しくおすすめできない.
・Holdスイッチと電源が一体型.(電源←スイッチ→Hold)
電源は長押しなのでHold解除の時に切ってしまうことはないが
何となく気持ち悪い.

でまあ,
転送ソフト嫌,フォルダやファイルで曲管理したい
ブランドにこだわらない
シリコンプレイヤーはある程度使ったことがある

店頭でスイングタッチのテスト

購入

な流れがオススメ.

…まるで販売工作員のような長文だ

テーマ:らき☆すた│ジャンル:アニメ・コミック
その他の絵 | コメント(3) | トラックバック(0)2007/09/13(木)03:25

コメント

やっぱ

転送ソフトとかクソですよね~
同じくフォルダ管理したい人です。

Kenwoodの一番高いアイツを買いましたが
転送にソフトいるし、転送したら曲重複するし…

いいオーディオが欲しいです。
そして僕も林檎は嫌いですw

2007/09/13(木)18:28| URL | syu #3cXgguLU [ 編集]

ヒムロックktkr

ここでiPodを買った自分が参上。touchではなくclassicですが。

販売工作員様の書いた流れ的には購入確定!って感じですが、容量で引っかかります残念ながら。
いやー今大容量HDDのプレイヤーを買おうとするとipodしかないのですよねー。
まずwavで入れるのをやめろって話ですが。

ともあれ転送ソフトでブチ切れながら使用中です(←
矢張りフォルダとプレイリスト叩き込んでいやっほーうみたいのが好みです(コピペ)





それでですね。
この絵はいつまで経ってもゴットゥーザ様のエフェクトが引けない自分への挑戦と受け取った(つばさ)

いつかソラリスあたりで遭遇した時は覚悟してくださいねw

2007/09/13(木)21:47| URL | 桐子は俺の嫁 #L4fpO6/g [ 編集]

>syuさん
音楽屋さんktkr!
とにかく自分は転送ソフト不要が最優先だったのですが
そうするともう(一般には)マイナーなところしか
作ってないんですよねー。
欲しい機能に優先順位つけてどこかで妥協しなきゃ
いけないのは何とかして欲しいですどこかのメーカー
超がんばれ。

林檎がお嫌いなのはちょっと意外です。
自分は職場PCが林檎一色なんで自然に嫌いになりましたがw

>きりねえ膝枕氏
claudia釣れt(ry
80Gって地味に俺のCドライブと同じ容量で嫉妬。
そうかwavで入れる人は大容量が必要なんですね。

>むらこ
自分ですら一回くらい引いた覚えがあるのですが。
ソラリスアニゲ縛りの時にエフェで出ればいいと思うよ!
そして噂の400点落雷を

2007/09/14(金)03:46| URL | Y #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Yのひと

Author:Yのひと
Yのなかのひとも大変だな

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=258291

最近のゲーム
パズル&ドラゴンズ

ついったー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


