


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

VOCALOIDトゥエット




文字無し

より人間味溢れる「音痴」機能搭載。

…使えねえ


↓PC延命日記


※自作屋さん達から見ると失禁するほど低レベルな内容です.
心して読んでください.


3年前にショップで組んでもらったPCを使ってますが,
最近ちょっとパワー不足感がありまして強化しようと思ったのですよ.
自分としてはチョコチョコとパーツを足していって、
マザボ換えても他は流用して…というのをやりたかったのですが、

現在のマザボ: MSI 865PE Neo2-PFS(Platinum Edition)

CPU: Intel Celeron D 315[2.26GHz/FSB533/L2 256KB
→478と775の壁
MEMORY: DDR-SDRAM PC3200 CL3 (1GB+512MB+512MB)
→DDRとDDR2の壁
VGA: nVidia GeForce FX5200 128MB AGP
→AGPとPCIEx16の壁
HDD: IDE/HITACHI HDS728080PLAT20 [80GB 7200rpm 2MB
U-ATA100
→U-ATAとS-ATAの壁(これはそう大変でもない?

と、こんな感じで
・今のマザボ用でパーツ換えると将来的に使えない
・マザボ換えると今のパーツを流用できないから全交換


しかしなあ、そこまでしてデュアルコア環境にしたいかなあ
…という思いの方が強く、結局は現マザボ継続で決定.
そしてCPU見るのもグラボ外すのも初という超初心者参上.

お買い物
CPU: Pen4 [2.8CGHz/FSB8003/L2 512KB(中古で\5500
グラボ: リードテック GeForce7600GT(\15000)


遊んでみた(括弧内は交換前)

[らぶデス2体験版、デフォ設定]
(起動せず)→脱衣!脱衣!

[タイムリープぶーとべんち、デフォ設定]
(起動せず)→下アングル!下アングル!

[ロストプラネット体験版、低設定]
(起動せず)→FPS30くらいは

[ゆめりあベンチ 確か「それなり」設定だったような]
(7000くらい)→ 40000~45000


※ベンチソフトのチョイスがアレなのは仕様です


さすがに5200→7600GT
くらいの変更だと変化をモロに体感できますね.
ベストの速度ではないでしょうけど
今まで起動すらしなかったモノがヌルヌル動くってのは
見てて気持ちがよいものです。
これで足りないと思ったらその時はその時だ!くらいのイキオイで

CPU交換もそう体感できるものではないかな?と思ってたのですが、
Pixiaで絵を描く時にだいぶ軽くなった感じです.
特に重い作業する時は実感できるんで
換えて良かったかなあ、と.
解像度上げても楽々だし.

原稿やる前に換えておけばヨカタよ…orz

テーマ:クイズマジックアカデミー│ジャンル:ゲーム
QMA絵 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/10/28(日)19:35

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Yのひと

Author:Yのひと
Yのなかのひとも大変だな

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=258291

最近のゲーム
パズル&ドラゴンズ

ついったー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


