


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

お誕生日




おめでとー

キモオタの基本は自給自足(痛画像注意)

ケーキメイキングシーンはそのうち追加

追加しました↓


そんなわけで不定期スイーツ(笑)サイトです。
どうでもいいですが当サイトではスイーツエンジェルスを勝手に応援しています。

今回は手抜きの部類に入るであろうブラウニーをマーブル仕立てにしてみました。

11112.jpg

当サイトではおなじみのチョコ刻みに始まります。

11113.jpg

刻んだチョコをレンジで溶かし、バターも同様に溶かしてこの二つをよく混ぜます。

11114.jpg

マーブルの白部分になるクリームチーズをレンジで溶かし、卵とバニラエッセンスを加えて
よく練ります。
この時点でオーブンの予熱を開始して良いでしょう。

11115.jpg

チョコ生地に卵、(入れるなら)砂糖を加えてよく混ぜる。
それから小麦粉とベーキングパウダーを加えてさっくりと混ぜ、
生地の4/5くらいの量を型に投入。

11116.jpg

その上からクリームチーズを何カ所かに分けて投下。
さらに残ったチョコ生地1/5にお湯小さじ2ほどいれて緩くしたものを
クリームチーズの乗ってない部分に投下。

11117.jpg

菜箸の先でてきとーにマーブル模様作成。
あんまり混ぜすぎるとチーズの味が散ってしまうみたいです。

11119.jpg

160℃30~40分ほど焼けば桶。
一応マーブルになっております。

反省点
ミルクチョコの甘さだけで作ろうとしたらやっぱり
甘さが足りませんでした。
なので
・バターを無塩に(超推奨)
パイの時はこの塩気が良いんだけどね…

・生地かチーズの方に砂糖30g程入れる
チョコ部分だけ甘い方が良いかも。

まあ試すかはワカンネ

[レシピ(18cm 丸型)]※クックパッド等で確認するのが無難です
白生地
クリームチーズ 150g
全卵 2個割って1/3使用
バニラエッセンス

黒生地
チョコ 140g(2枚分)
バター 100g
全卵 2個割って2/3使用
小麦粉 60g
ベーキングパウダー 小1


テーマ:クイズマジックアカデミー│ジャンル:ゲーム
QMA絵 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/11/11(日)16:26

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Yのひと

Author:Yのひと
Yのなかのひとも大変だな

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=258291

最近のゲーム
パズル&ドラゴンズ

ついったー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


