スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

コミケ終わりました



冬コミお疲れ様でした。
暇な時に描いた鉛筆絵です。
QMAは無いかと何人かに聞かれたもんで。

↓以下感想など(長いです


結局のところ前日の23:00くらいからCD焼き&ジャケット印刷にかかりまして
終わったのが4:00すぎ、そこから風呂入って一時間ほど寝て
そのまま出発するハメになりました。

C7503.jpg
ジャケットはこんな感じで印刷→裁断。
裁断機買わなければならんと確信。

C7502.jpg
スペース用ポスター。
ジャケット印刷に使ったフォト光沢紙が大変すばらしく
ポスターもこいつで印刷。

C7504s.jpg
リイン本のA4ポスターとサンプルCGシート。
サンプルCGは作っておいてよかった。
もうちょっと見せ方工夫できそうな気もします。

職場に寄ってリイン本回収。入場したのは9:00ギリギリで、
お手伝いを依頼したあかね色に染まるひとは先に到着していたみたいです。

開始前くらいにsyuさん登場。
貴重なバックとか聖人向本とかいただいてしまいましていつも申し訳ないです。
しばらくうちでフリーダムに遊んでいかれましたが
開始直前って自分のスペースに居なくていいんかw

自分の配置場所は創作島だったせいか人が溢れかえる様子もなく
初参加+オリキャラ+創作+CG集+手焼きってマイナス要因の塊なんで
40枚作っても余るだろうなーとか思ってたのですが
午前中からそこそこのペースで売れまして12:30頃には完売することができました。
いつもは昼過ぎからじんわりと売れていくことや
午後に入ってからもサンプルCGの出力を見てる方が何人かいらしたことを考えると
もう少し作っても良かったかなーと終わってから考えています。
いや、完売するくらいが気が楽ですよね。

午後は店番をお願いできたので色々と見て回りつつ
つむさんと行き違いになってしまいましたが無事ご挨拶&本交換完了。

新規のジャンルとしては
かんなぎ>>>とらドラ>>インデックス...な感じでしょうか。
意外にもビリビリ中学生本が多く、小萌先生本欲しかったけど2箇所くらいしかみなかったな。
なのは、スト魔女は相変わらず多いし、葉鍵も健在。
Fateは女性向けがかなり多かったのが意外。

そんで15:30頃に撤収。
打ち上げで一緒に飯でも食いたいところでしたが夕方から働かなくてはいけなかったので
食い物買い込んでそのまま職場へ。
働きながら何回か寝落ちしましたけど。
あと秘書さんに「朝いらっしゃってましたよねニヤニヤ」と言われたのでもうバレたかも。

というわけで大変楽しい初コミケでした。
初の創作でしたが意外にも日焼けスキーが多いのではないかと思いまして
もしかしたらまたやるかもしれません。
それとCDR売りはカラーを気軽にやれる媒体としてちょっとハマりそうです。
モノクロ苦手なもんで。

C7505s.jpg
戦利品というか交換品。
本交換楽しいお!
当方ではお知り合い以外でも交換大歓迎です!

テーマ:クイズマジックアカデミー│ジャンル:ゲーム
C75 | コメント(2)2009/01/02(金)23:47

コメント

遅くなりましたが、コミケお世話になりました!
お手伝いどころか、自由奔放に買出しに奔走させて頂いてありがとうございました。
せっかく挿絵を描いて頂いた私の新刊があまり売れなくて申し訳ないです。

そしてあけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

2009/01/08(木)00:38| URL | 白銀狐 #zzX6wd1c [ 編集]

ども、今年もよろしく!
まああの配置はねえ...非エロで版権はキツいと思いますよ。
うちのリイン本もほとんど出なかったし。
また何か企画がありましたら声をかけてください。
挿絵や穴埋めページくらいでしたらお手伝いしますよ!

2009/01/09(金)02:44| URL | Y #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Yのひと

Author:Yのひと
Yのなかのひとも大変だな

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=258291

最近のゲーム
パズル&ドラゴンズ

ついったー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


