スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

[今期の]むぎゅママン



むぎゅうぅのお母さんっぷりが好きでした。
幼少期も見たかった気がしますが。

1クールなのはやはり残念。
ユルいアニメなだけにゆるゆるだらだらと続けて欲しかったですね。

歳取るとこれくらいのアニメが丁度良くてねえ...


↓モバイル機を買おう!日記


PC持参での出張が月一くらい?のペースで入ってるのですが
お仕事メインマシンのiBook G4は2.5kg?と大変重たい。

MacBookAirとかも考えたのですが現在クラシックベースで使ってるので
結局は(フルで機能を維持するには)ソフトの買いなおしが必要。

しかしどうせ買うならWin移行を考えた方が良くね?

というわけでWinのノートを買ってしのぐことになりました。

Officeは持っているので最低限の使い方はできるし、
フルで移行を考えてもillustratorだけ買えば何とかなるかな?
(photoshopはELで充分として)
ああPowerMacベースのAir出ないかな...(無理

で、条件は
・(絶対条件)12.1インチ、1.3kg以下
・(条件)非光沢、XP、頑丈
・中古可

これだと所謂ネットブックはほぼ除外
まあXPってだけでもう中古しかないような。

現行機だと
・Let'sNote R
・Thinkpad X61
・vaio G
・dynabook SS RX
とかですかね...



TH1.jpg
こいつにしました。


TH2.jpg
TH3.jpg

2万5センエンでした。


最近は古いノートにSSD入れるのが流行ってるみたいですね。
いやイラナイだろう...と思ったが32Gで12000円ほどですか。
う、ちょっと試したい...かも...

テーマ:けいおん!│ジャンル:アニメ・コミック
その他の絵 | コメント(2)2009/07/12(日)23:32

コメント

むぎゅうぅを含む左半分は渡しません

やはりノートは○○○パッドに限りますね。あまり使っていませんg
その質実剛健ぶりが素敵なので、持っているだけでも幸せですが(言い訳)

SSDに換装すると軽くなる・発熱下がる・消費電力減る(かもしれない)ということで、余裕があれば試してみるのも良いかと。速度も上がる可能性高いですし。
新興の規格なので信頼性に欠けるのがネックですが。あと値段。
ていうか32Gとかの胡散臭いのを狙わないで80Gで26KのIntel製を買うと良いですよ!(ぉ

2009/07/14(火)01:50| URL | brynhild #L4fpO6/g [ 編集]

姉SSD(次回作)

澪はさておき、あずにゃんハアハアなのは意外。

>使ってません
○ン○パッドは天板のスベスベナデナデと
乳k...トラックポイントコリコリで7割方
所持の意義を果たしているかと思われます。

>SSD
Intelの良さそうなんですけど、x40はIDE接続なので
無理っぽい...ですよね?
IDEの1.8インチSSDはあんまり選択肢が無いようです。
それでもそいつらの人柱&高速化報告はいくつか
あがってるようですので、
時間+財布と相談しつつやってみようかと。

会議とかでWinノート突き合わせると
9割方レッツノートな現状はなんか気持ち悪いというか
漢のマシンとしての意地というか

2009/07/14(火)22:52| URL | Yのひと #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Yのひと

Author:Yのひと
Yのなかのひとも大変だな

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=258291

最近のゲーム
パズル&ドラゴンズ

ついったー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


