スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

入稿しました



詳細は明日ってことで
おやすみなさいませバタリ


追記
以下だらだらと制作の話など


確か下書き始めたのは8月下旬。
スキャンの日付見ると9月あたま。
そこから線画の完成が10月あたま。
で、塗りに一ヶ月、とそんな感じでした。

やっぱり1Pに平日換算で3日、
+休日補填が必要ですね。
CGだともう少し早いと思うのですが、やっぱり
漫画は時間がかかります。

本来は冬コミ合わせの予定だったのですが
受かるかわからん+一つでも多くイベントに出したい
しかもこれ逃したら来年の春ぷにケまで出せない
ってことで急遽ぷにケ合わせにしたんですよね。
今思えばよく間に合ったなあ、と。

フルカラーにしたのは印刷所のHPを眺めてたら
オンデマンドなら割と安くできるなあ...と思ってしまったことから。
そこからジャンルを無理矢理決め、強行。
色々やってみたいから同人をやっている、という
コンセプトには合ってるかもしれない。さてどうなりますやら。

で、実際フルカラーだと最後まで作業のテンションが落ちないという
メリットはあったものの時間がいくらあっても足りない、
あればあるだけ時間を使ってしまうというのが難点でしょうか。
ここ三週間くらい夢の週休二日ができたものの
原稿のためにほとんど引きこもってました。

そんで昨日も余裕で郵送できると思ったらクロネコの受付時間を間違えて
送れず...今日の仕事帰りに行くことになりました。
めんどいなあと思ってたのですが国際展示場から新丸子って案外近いのな! 
19:00前に出て19:30には着く感じ。

んで原稿チェックしていただいて
エロ修正はOKなんだけど文字切れがいくつか。
毎回指摘されて次回は気を付けよう、と思うのですが
だいたい終了間際にテンパって文字入れるんで切れるんだよね。

そんな感じで社長様に文字の入れ方を御指導していただき(笑
無事入稿となりました。
しかしエロ原稿を受付のおねいさんと一緒に眺めるのは慣れんな...
向こうは腐るほど見てるだろうし何とも思ってないでしょうがー


さらに追記
入稿後は「フルカラー本など二度とやらん!」と思ったのですが、
今日にはもう「次の春ぷにけでオリジナル日焼けの方を
フルカラー本で作れないかなブツブツ」と
早くも喉元過ぎたアホの姿がありましたとさ...

テーマ:クイズマジックアカデミー│ジャンル:ゲーム
ぷにケット20 | コメント(0)2009/10/27(火)03:24

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Yのひと

Author:Yのひと
Yのなかのひとも大変だな

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=258291

最近のゲーム
パズル&ドラゴンズ

ついったー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


