スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ぷにケ20終了




遅くなりましたがお越しいただいた&お買いあげいただいた方々、大変ありがとうございました。
天気が荒れそうな予報でしたが日中は大変良い天気で
下手すると春ぷにの時よりも暑いんじゃないかってくらいの陽気でした。

今回一週間前には入稿完了と言うことで楽かなーと思ったのですが、
CG集のラベル足そうとしたらプリンタの給紙が瀕死状態!
付きっきりでないと紙が送れない(それでも100%でない)という状況で
大変苦労しました。
POPももっと早く作ればよかったんですけど結局前日は5時寝の8時起きでした。

再販にもかかわらずCGの方も見ていただけたようで。
しかし今回はジャンル配置がよくわからん状態だったなー。
そして前まではQMAサークルもいくつかあったのに今回で自分以外全滅。
夏コミではまだ島半分くらい見かけたんですけどね...
そろそろ需要も無くなってしまうのでしょうか。7も出るのに...

残りはそのまま冬コミに持って行きます。
というかすでに職場のロッカーでスタンバイ中(笑


↓オンデマンドオールカラーって結局どうだったの?


まあこれまでも表紙に利用してたりで全くの初めてではないのですが、
・色合い、くすみ
・グラデーションの再現(特に肌色
・ハイライトがちゃんと光って見えるか
このあたりがどうなるか心配&期待していました。
こういう好奇心が中心で同人やってます、うん。

デジカメ写真で検討するのもアレですがー

色合いとしてはちょっと白が黄色がかるかな?
いや、インクジェット紙が白すぎるだけかも。
ピンクは思ったより暗くなりませんでした。
一応シアンは全体的に3%程抜いてあります。


Q03.jpg
裏表紙
グラデーションは頑張ればそれほど段々は目立たないような。
一方ぼかしをサボったところはちょっと境目クッキリ出てしまいました。
絵といえど 尻はきちんと 撫で回せ!(5・7・5)


Q02.jpg
ハイライトも潰れず、くすまず、
液体の光も描いたとおりには出てるみたいです。
これでnyo表現も一安心だ!

結論としては個人的に大変満足、
あとはおまいの腕で印刷のせいじゃない。
というのが率直な感想ですね。
原価的な話をすると実はフルカラーオフセ表紙+本文スミの方が高い
というのがやや衝撃でした。オフセ怖い怖い怖い。

気になる点としてはやっぱり
ページ数と折綴じな関係で本のペラさは否めないところ。
この点は24Pにして表紙付き中綴じの方が良かったかな、と。
内容的には+2ページなんですけどねえ。料金もチョイ高い程度。
次回は検討してみようかな。
え、次回?

テーマ:クイズマジックアカデミー│ジャンル:ゲーム
ぷにケット20 | コメント(0)2009/11/04(水)23:42

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Yのひと

Author:Yのひと
Yのなかのひとも大変だな

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=258291

最近のゲーム
パズル&ドラゴンズ

ついったー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


