


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

女神の心臓

Yさんは現在、真・女神転生ストレンジジャーニーに(以下同文



手無し(裏


CG集#2.00のDL販売登録ですが、登録に1週間程かかる&
販売が集中する月末に登録したくないという楽屋事情から
早くても4月アタマになると思います。
相変わらずのやるやる詐欺で申し訳ないです。


↓妖精プレイレポート(ネタバレ含みます


モンスターx4は計画的に肉食えば割と簡単らしい,ってことで
妖精オンリープレイをしてみました.
肉食いスケジュールは完全に攻略wiki依存です.
投稿,編集された先人達に感謝.


sagaFP01.jpg
ミニドラゴンx4で開始.第二世界まで肉食いません.
第二世界でスプライト狙い.
ブレイク持ちの変異種になると阿修羅は楽.

sagaFP02.jpg
覆面も青竜刀装備→ポカーン

三~五世界は特に問題なし.

sagaFP03.jpg
好きなセリフ

第六世界,やどかりん先生の肉でフェアリーx4にします.
ここで1体でもブレイク持ちの変異種じゃないと無理じゃないかな.
ビーナスは石化で終了.
電車内で倒したので写真撮れず.

レースの町はとりあえず現パーティーでクリア後,
3体を変異ニンフにするためにフェアリーで
トリケラトプス(第六世界火山)を食い,
面倒ですが毎回レースしてウォッチャーの肉を食ってから
アハイシュケ(第四世界)を食います.
sagaFP07.jpg
一体だけ竜巻継承しました.

江戸も楽勝...と言いたいが大御所あたりから火力不足を
実感することに.
いじわるなダンジョンは秘宝だけ回収.

オーディンはイージスの盾使えばあとは毎ターンヒールでOK.
スレイプニルが肉落とすまでがんばります.
ニンフがスレイプニル→おおめだま(第四世界)
→ベビードラゴン(第六世界下水道)
の順で食べて渦潮継承した変異シルフ作成.
このツンな感じがたまらぬ.

\ソンナ目デ見ンナー!/
sagaFP10.jpg
ちなみに○全ても継承できるんですね.
妖精x4ならタイタニアよりこっちのほうが安定するんじゃ...?

sagaFP11.jpg
アポロン戦ですが父親のケアル,いやしの杖使い切って
巨人の兜,小手,鉄下駄,エクスカリバー装備、魔力の素x1.
フレアで死ぬなら越後屋密貿易船で孔明の靴を取っておく.

sagaFP12.jpg sagaFP13.jpg
攻撃は竜巻,渦潮で350,エクスカリバー500ダメージくらい.
フェアリー以外はフレアに耐えられるので,渦潮、竜巻を使い切ったら
誰かが毎ターンヒールをかけて父親に任せましょう.

sagaFP15.jpg
非常階段のティエンルン食ってゴーストに.
亀(第四世界海底火山)の肉で変異タイタニア作成.
妖精アソートパーティー完成です.

sagaFP16.jpg
んでラスボス.連携無しタイプです.
妖精だと中途半端に素早さがあるせいか行動順がボスと
ごっちゃになり,先が読めなくなります.
行動指定で
タイタニア→シルフ→ニンフだと先手,
ニンフ→シルフ→タイタニアだと後手,をとりやすい,ような?
砲台はブリザドかサンダーで300~400ダメージ.一人はヒール.
3ターンまでは後手をとって砲台のあと回復できるように.
4ターン目は先手でブラスター来る前に倒し,ノーダメージで
二段階に行けるように.パープルが来たら終了.

ちなみにフェアリーは行動前に倒されます.
二段階目は先手型でアタッカーをフレアと渦潮か竜巻で消し,
一人はヒール.
ここで順番がころころ変わるので.ボス後攻→ボス先行と
連続で攻撃されないように祈る.
ヒールで全快できるのでダメージ残さないようにすればOK.

三段階目も同じく,連続攻撃されなければ大丈夫.
スターバスターも一撃で死ぬことはまずないです.
ダメージはどれも一緒なのでブリザドかサンダーで良し.
フレアが残ってたら使いましょう.

砲台(のパープルブラスター)が一番のヤマかな...?

sagaFP18.jpg sagaFP19.jpg
お疲れ様でした.

連携ありタイプってタイタニアx4でも無理じゃね?

テーマ:サガ2 秘宝伝説GOD│ジャンル:ゲーム
その他の絵 | コメント(2)2010/03/22(月)22:25

コメント

面白かった^^!

2ちゃんでニコニコにうPした事を知り早速見てきました♪
ストライクフェアリーズvs防衛システム^^

あどけない感じのタイタニアと「ムリダナ」と言ってるシルフに萌え~^^♪

運が良かったですね^^パープル来た時は自分もやべぇ(・・”と思いました。
あそこで必ずニンフが落ちるのは痛いですね><!
同じLV9でも、運がよければウオッチャー変異種は耐える事があるんですね。*注釈1
後ちょっとニンフにHPと魔力があれば;;と思わずに入られなかったな;;
タイタニアx4はさらに運ゲーになりそうだな^^”

サガ2秘宝伝説GODのプレイ動画がもっと見たいだけに
今回の動画は嬉しかったです^ー^♪
乙でした~^^♪


注釈1
全種変異種で、シルフとアイスロブスターは○全て継承
キメラとウオッチャーはヒール継承のパーティー^^♪
で防衛システムと戦って勝った時に知りました^^!

2010/12/25(土)07:14| URL | サガ2ファン #Z0L6OpCg [ 編集]

確かに○全て継承がシルフの魅力ですけど
やっぱり火力足りなそうな感じしますね。
素早さ的にも先攻ヒールが安定しなさそうですし。
アイスロブスター(笑)とか思ったけど
物理攻撃あるだけマシなのかな。

タイタニアx4は問題がパープルだけになるので
たぶん楽です。てかもう4人いるだけでいいです(切実

ネタといえばパープルで混乱したタイタニアが
デジョンで味方全員を一瞬で葬る展開があったのですが
自分の「うぇうぇwwww」って声が入ったのでボツ。
オマケとしては面白い映像だと思ったのですけど。

2010/12/28(火)02:28| URL | Yのひと #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Yのひと

Author:Yのひと
Yのなかのひとも大変だな

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=258291

最近のゲーム
パズル&ドラゴンズ

ついったー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


