fc2ブログ

山田マジ山田



ちょいエロ

流しで頭洗ったことあるけどさすがに浸かったこと無いわー

そんなわけで無事終了してしまいましたが、けいおんやABに
挟まれながらもたいへん面白い作品でした。
後半の伊波さんプッシュも良いのですが、
面白さから言うと前半のみんなでキャッキャしてた方が良かったかな。


というわけでたいへんお久しぶりです。
9ヶ月越しのでかい仕事を片づけたのに
さらに中規模の仕事x2を積まれて
さらにステップアップしろってことなんでしょうけど
そろそろ転職しなきゃならんとかそういう話も出てきたりで
落ち着きません。
来年は違う場所かもなー。コミケ的には良い職場だったのに。

しばらくは過去に描いたネタを完成しつつ凌ぐか。

雑記
E5830モバイルルータを試す


現在携帯電話はauで、確かにiphoneは自分のニーズ
(ネット中心.通話笑,赤外線笑,デコメ笑,おさいふ笑,着
うた笑)
にあってるのですが,
電波強度,移行が面倒,破損紛失の恐怖,となかなか
踏み切れないでいました.

そんな中,
ipod touch+ SIMロックフリールータ+b-moblie u300
というのが面白そうだったので早速やってみた.

初期投資
ipod touch 8G整備済み品\14800
E5830 \12000(ヤフオク)
b-mobile u300 1ヶ月SIM \3000

1週間ほど使ってみましたが大変良い
ちょっとezWeb窓から投げ捨ててくる!

以下詳細
・電波範囲
電車内の使用が主なのですが
武蔵野線,京葉線,総武線,りんかい線,埼京線,と
東京埼玉千葉でつなげっぱなしで移動してみましたが
一度も途切れること無し.
地下鉄の移動中はもちろん無理ですが駅では問題なし.
ほとんど携帯と同じと考えて良いかと.

・体感速度
ぐーぐる:一瞬
ぐーぐる検索:<2秒
Yahoo!:<10秒
Yahoo!内記事:<5秒
痛いニュース,働くモノニュース
ハム速,アルファルファモザイク:5-10秒
乗換案内(アプリ):<5秒
BB2C(2chブラウザアプリ)スレ読み込み:<10秒
BB2C→エロ画像:10-20秒
動画系:無理

まとめブログやYahoo!の写真が多いところは
ちょっと読み込んでから引っかかる感じ.
ぐーぐる先生は流石.
BB2Cは初めてのスレだと読み込んでるなーと感じる速度.
更新の時は早い.
乗換案内はストレス無し!画面も見やすい!
画像はちょっと苦手なようですね.

というわけで幸か不幸かiphoneの早さを知らないため,
ezWebとの比較ですがかなり早く感じます.
遅くても(まあ値段とPCサイト見られることを思えば...)と
許せる範囲.
半年だと2500円/月ですからね.
PCSVで6000円,パケホでも4500円近く取られること考えたら良
すぎる.
てかau●んでいいよぼったくり.

イマイチな点
E5830ですが
付属の充電コンセントは日本で使えない.
USB→コンセントは相性が厳しい(ウチにあったのは全部ダメ
USB→PCなら充電可能.(win2000proやMacG4 0S10.4でも桶)
バッテリーは4時間程.電源切ってれば何日かで累積4時間とか
も大丈夫.
予備のバッテリーとコンセント充電器があると良いかも.
こちらは合計で3千円もあれば可能ですね。

とまあ早くもダブル定額外す気マンマンなわけですが。
ああ、神アプリを探す日々が始まるお...

テーマ:WORKING!!│ジャンル:アニメ・コミック
その他の絵 | コメント(0)2010/07/10(土)10:34

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Yのひと

Author:Yのひと
Yのなかのひとも大変だな

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=258291

最近のゲーム
パズル&ドラゴンズ

ついったー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索