スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ぷにケット23終了

もう先週のことですが雨の中お越し頂きましてありがとうございました.
本の実物の様子は↓から
サンプルは↑のあたりから。

351.jpg

当日の感想↓


震災の影響とか色々心配しましたが
1時過ぎくらいからの人出が少ないかな,とは思ったくらいで
前回のサンクリ開催日よりも良かった気がします.
特にサークルスペースがガラガラで寂しかったからなあ

今回のは夏の分も併せて刷ってあるので持って行きます。
そのせいか箱重杉て帰りはさすがに郵送しましたよ.
去年の冬は完売してくれたので箱開けるだけで良かったのが大変ありがたかった.

今回見かけたジャンルですがもう今月は隔週のようにイベントしてるにもかかわらず
まどかが一番多かったですね.まあ魔法少女だしぷにけで良いのか.
あとプリキュアは新作にもかかわらず奮ってない感じ.まだハトプリの方が多くね?
春アニメがほとんどなかったのも意外.
一番多いと思ってたロッテが数冊,あとぷにっぽいもので
日常,Aチャンネル,ヴィクトリカを少し見かけた程度.
まどかブームは夏まで続きそうな感じですがそれ以外はまったく先が読めないなあ
いろは,あの花あたりが多いのでしょうかね.

それと今回初めて,会場でとらのあなの営業さんに名刺を頂きました.
最近はありがたいことにイベントで売り切れてくれるし,ジャンルもオリジナルで
委託なんかまったく考えてなかったのですごく驚きました.
返本の有料化と委託期間の短縮でサークルのリスクがup
→委託審査のハードルが下がった,とかいう話も聞きますが
そういうことなんですかねえ.
まあ夏まで家で腐らせておくのもアレですし,夏コミは書店から搬入もできるらしいので
委託してみようかと思います.
(この編のノウハウが無いので諸先輩方のつっこみ大歓迎です)

(その時の葛藤)
(えっ,ちょっ,マジで?詐欺?出版詐欺か?あ,でも名刺本物だな.でもうちのサークルだぞ?誇れるのはnyoの回数だけだぞ?ちゃんと確認した?両側も一応オリジナルロリだぞ?あ,そうか間違えかそうかそうか.いやでもスペースとpop見てたな,うちか?うちなのか?えっ,マジで?)

Y「あ,でも依頼しても審査があるんですよね」
営業さん「今回は発注お願いする方向でお話しております」

(うわああああああこれが会場での委託案内かあああああああやったああああああああああ良かった!趣味で細々とはいえ続けててよかったよ!やったねたえちゃん!在庫が増えるよ!うっひゃあああああああーああっイニちゃん!イニちゃんイニちゃん!ああああーあああーーあああクンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!良い匂いだなあ!んはあっ!イングリッド・ソルヴェイク・ソルグリムスちゃんのツインテ分け目をくんかくんかしたいお!くんかくんか!モフモフ!うさみみモフモフ!きゅいんきゅいん!愛人ちゅーちゅー!うわあああロッテさまあああああ明日葉ああああああエリカちゃあああああんナオヤきゅううううん!俺の想いよイニちゃんへ届け!!ユグヴァルランドのイニちゃんへ届け!!!

(本音終了

作品登録したら委託案内のメール来ました.間違いではなかったようで.


テーマ:自作イラスト│ジャンル:アニメ・コミック
ぷにケット23 | コメント(2)2011/06/05(日)04:00

コメント

お久しぶりですー。
昨日とらのあな秋葉原店に行ったら、
Yのさんの本が置いてありましたよー。
レジに近くて目に付きやすい好位置でした。

本音ワロタw

夏コミ落ちましたぜ!(´;ω;`)b

2011/06/12(日)01:57| URL | 白銀狐 #1GQxMkwc [ 編集]

マジデスカ!
そんなに大量ではないので(うちにしては大量ですが)通販専用かと思ってました。
今度こっそり見に行ってみよう。

夏の件でniftyの方にメール送りました。
よろしくご検討ください。

2011/06/15(水)03:10| URL | Yのひと #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Yのひと

Author:Yのひと
Yのなかのひとも大変だな

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=258291

最近のゲーム
パズル&ドラゴンズ

ついったー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


