


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

リリスちゃん様



進化前後で印象がガラっと変わるのが良いですね。
やはりお嬢様キャラ好きだー

メモ帳でちょこちょこリアルタイムに書きためてたパズドラ日記まとめ↓


100万DL前からの話

きんようび
アメリーをゲットして材料そろた
pzd12073001.png
pzd12073002.png
はい,結局進化させました.
これで400万女の子3人か…
まあカンストさせなくてもある程度のレベルで使えば良いかな,と思うけど.
考えててもしかたないので黒ボンテージの蒸れたところをくんかくんかする作業に戻ろう.

どようび
金稼ぎ.
ガチャは水フェス2,ラクシュミーちゃん確率upだとっ!?(ガタッ
100万DLと被るのかな?どこでひくべきか.

にちようび
初光天空
2倍上級を1回だけ,と思ったら1発ゲット.
pzd12073003.png
ホワイトちゃんも落ちたけど要らぬ
思えば1匹目はレアガチャで出たんだよなあ(ホワイトドラゴンね

エンジェルも無理に取らなくていいかな?
また400万女の子増えるのも辛いし.

げつようび
ゴルドラは2回で金1個.
コイン助かった.

聖者の墓・深層へ
おそらく中盤の山場(と勝手に思ってる
道中三色+ボス光闇,ラスボスは根性必須と半減+回復の低火力戦法では
いかに耐えるかが課題と思う.
闇4倍だと楽かもしれないが闇魔剣士もロードもない現状だと
ドロップ枯渇して終了,だろう.

道中のオーガでもうきつい.他の敵を倒す→オーガ1匹にして何とか耐える,な感じ.
攻撃ターン被ってる取り巻き倒せなければ終了.


英霊
フレンドのクリスタルオーロラドラゴン発注。
ボスは水メインでフェニックスを集中して倒し,ドラゴン,フェンリルの順で.
三人攻撃は威嚇とゴーレム防御で何とか乗り切れた.

亡者の巡る道
フレンド神ハーデスの闇半減で以上.はい楽勝.

冥府の門
ゴーレムsの攻撃に耐えられないので闇半減+光半減でいく.
pzd12073004.png
道中の自動回復や三色相手のアドバンテージがないのでマジつらい.
ボスは闇光半減なら同時攻撃で6000弱なのでそのあと3ターンで回復できればOK.なんとか突破.

100万DL来ましたね.
個人的には無課金に超優しく課金者には微妙,に見えて
まあ自分としては嬉しいがヘビーユーザー離れないか心配になってしまう.
計画としては
・メタドラをメインに.経験値くれ.
・マシンゴーレムは居るのでブレイカーズは石目的に上級クリア
・アンケ1は最低闇魔剣士1体,2体は要らないか?
・闇Dはヴァンパイアゲット(たぶん最重要)
・アンケ2は石目的(ヴァーチェ2体いるので
・アンケ3は…余裕があれば(たぶん岩魔剣士だよね
を目標に.
ガチャはラクシュミーとワルキューレが欲しいので
インド神フェスでまわす予定.光フェス共催だといいなあ.

ブレイカーズ上級
pzd12073005.png
闇半減+光半減でも2ターンで7000程くらうのでダメ.
どうも闇4倍で押し切ると良いらしいので
これにフレンドロードで挑戦.
1フロア目でスキル貯められれば割と楽だった.
ボス戦は威嚇→回復ドロップ化→闇ドロップ化→ワールドで終了.
ヨミちゃん欲しいってネタだと思ってた.すげえ強いじゃん
ドロップしなかったけど初クリアで石ゲット.

もくようび
メタドラは合計9回(LVup有り)で金3銀4
ブレイカーズ上級まわしても良かったけど,
メルクリアのフェンリル回ったらマリンゴブリン2体でsLv2へ
さらにもう一回行ってマリンゴブリン1体でsLv3へ.
おお楽しい.

きんようび
精霊上級追加か.
まあイベント無い時にでも行けばいいや.

マリンゴブリン1匹で歌姫のsLv4へ.
2倍になってからまだ合計10匹も食わせてないのに.効率よすぎだろ.
残りの水モンスターをぷれしー2へあげてるうちにLV34.
そろそろ最終進化2匹目いけるかな.

水フェス終了.ダブりが怖くて結局ひけず.
木+和神って…スサノオさん手に入れるチャンスじゃないですか(震え声)

インドフェスは何と共催になるのやら
光共催→ワルキューレやアマテラスと同時に狙える!?→ヴァーチェさんトゥイイイーーーーッスwwwwww
になりそうな予感.

どようび
アンケ1(闇魔剣士D)
見たら前回は初級しかやってなかったよ.
中級は楽,上級は闇4倍で行ったら1フロア目で神仮面→ワンパン死亡.
闇半減&闇2倍でいったら威嚇使いながら何とかクリア.低火力なら闇半減x2で行った方が良いかも.
2回行ったが闇魔剣士ドロップは無し.

闇なしDドロップ2倍
上級は光半減x2で余裕.2回行ってエンジェルとコドラ.
pzd12073006.png

プテラ欲しいなあ.
3回目でも落ちず…レベルアップでスタミナ全快,さて時間的にも上級二回が超級一回か.
そして初めて超級を選択してしまう.
イケメンデビルにダメージ通らねえwwww
し,しかしこちらにはマシンゴーレム先生がっ!
というわけで1フロア二回ずつアーマーブレイク使うマシゴ無双(無双してない)それとフレンドのスキルを溜めては放出の牛歩戦術.カラドラのスキル優秀だな.
道中きつかったがドラゴン,エンジェルとボスは楽.
二時間程休み休み進めて初超級クリア.プテラもゲット.
pzd12073007.png


にちようび
闇魔剣士 上級
仮面の恐怖にすっかり尻込みして闇半減x2+光でいくことに.
時間は少々かかりますが確実にクリアできるので.

そして5回目で初ドロップ.ドロップ率2倍()
こいつはメタドラの余りを与えてたらすぐLV25に.
pzd12073008.png

メタドラの合間に6回目の闇魔剣士D上級
道中エンカウントすらしねえ,ダメか,と思ったらボスドロップ.
もういいか.

げつようび
海底洞窟が1.5倍だったので計5回→カーバンクル祭でした.
マリンゴブリンは4体.1体→1upが2回,あと2匹は上がらず.
これでsLV6へ.


かようび
光届かぬ 上級
ヴァンパイアが1体は欲しいところ.
まずは石目当てに上級へ.
pzd12073009.png
闇4倍速攻型,エキドナがいるあたりチキンな感じですが.

やっぱ神仮面とか居ない分楽.
ボス戦は威嚇中にフロストs潰して
後はロードの攻撃を3ターンで回復.
回復力が高いので割と楽でした.
ドロップは無かったけどすんなり石ゲット.これで41個.

そして2回目からは闇2倍+闇半減で
pzd12073010.png
まあ時間はかかりますが安心感が違う.
道中はどうやっても死なないと思います.
逆に弱すぎてスキル溜められない心配するくらい.


pzd12073011.png
らめえっ
こうなるともう作業.だるい.

幸いにも落ちたマリンゴブリンで歌姫のスキル最大に.
pzd12073014.png


ヴァンパイアは1体だけでいいので落ちるまでがんばろう.

3回目 またフロスト.おっぱい揉むぞコラ

4回目 またフロスト.おっp(

5回目 またフロスト.お(

6回目 道中でヴァンパイア遭遇
pzd12073013.png
キタワア!
ということで終了です.
体感としては伝説or天空の上級の女の子ドロップ率くらいですかね.
普段10%で,今回は20%くらいかな?

すいようび
ヴァンパイア用の仮面,も考えたけどBOXがパンパンだぜなのでCDK用の鬼面一枚のみ.
闇天空中級クリア.2倍時に超級まわして石も狙いたいところ.

もくようび
ルビドラ絞ってる(公式公認)

きんようび
サファドラは金3/周3.ちょっと緩んだ?
アメリットをゲットして
カオスデビルドラゴンへ最終進化.

pzd12073015.png
pzd12073016.png
今さらだけどカラドラ(特に光と闇)は色々と使えますね.
15ターンで20000のダメージも良し,半減も良し,パラメーターも良し.
★4のLV70までが一番の修行だけど進化後は早熟だし.
ホワイトドラゴンも育てておけば良かったよ.

アンケ2上級
光半減x2のチキン戦法.時間はかかるが確実.
光魔剣士は一体,もうヴァーチェ2体いるので食わせたがスキル上がらず.
石貰ったからもういいや.

どようび
経験値調整で巨人の番龍いったら一発でプラントとフラワーゲット.
来週持ち越し予定だったダードラさん進化.
pzd12073028.png

超()キンメタ.
pzd12073019.png
スタミナがあったので行ってみた.先人達の知恵をお借りして歌姫+闇半減.それとリリス.
まあ雑魚でハイメタが出るのは最低限って感じかね.

pzd12073020.png
と思ったら普通のも出るのか.

pzd12073021.png
ですよねー^^

結局銀4,星1.石貰ったしもう行かない.

LVupしたので闇天空超級2倍へ.
パーティは↓に冥界神借りた闇半減x2.
pzd12073022.png

火力が低いのでデビルがうざい.
せいぜい相手できるのは2-3体(ナイト無し)かと.
CDDのスキルだとデビルは一撃,ナイトは瀕死なので
1階でCDDのスキルを貯めて,2階以降はスキル使用→またスキル貯めの繰り返し.
3階あたりがきつかった.回復変換で多めに回復作っておいて,それでも追いつかなければ威嚇,と総力戦でした.
5階は休憩.スキル貯めタイム.
5-8は溜めに慣れてきたのかすんなりと.
リリスx2は地味に強い.1匹沈めれば楽になるので瞬間火力にはワールドが効きました.ここでもCDDスキルは役に立つ.
ボス.HPmaxから3Tまで大丈夫なので歌姫が回復ドロップを6個以上作り,3つ以上は残しつつ,という感じで削る.CDDのスキルとハーデスのギガグラが役に立ちすぎる.運良く威嚇は使わずにクリア.最後はチェンジザワールドで決めました.もうヨミちゃん大好き.

pzd12073023.png
pzd12073024.png
ボス泥したがリリスはドロップなし.

にちようび
メタドラのみ

げつようび
ポリン上級
ドロップスが落ちる!
ワルキューレがいれば大喜びですが…そして捨てられない.
堪らずBOX拡張.
ゴスリン取れたのは収穫.
9階までドロップはほぼ確定.ポリン系は経験値1万ですし,ダンジョン経験値も良いし
ポリンの期間はメタドラ無視でも良いかな.
pzd12073029.png pzd12073030.png pzd12073031.png




ノーマルダンジョンはこのへんまで進めた。
pzd12073027.png


今回はここまで.
次回は100万DL後半戦と久々のプレミアムガチャのお話

テーマ:パズル&ドラゴンズ│ジャンル:ゲーム
パズドラ | コメント(0)2012/08/03(金)00:46

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Yのひと

Author:Yのひと
Yのなかのひとも大変だな

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=258291

最近のゲーム
パズル&ドラゴンズ

ついったー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


