


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ヘラ様を獲りに


リンク先はエロいです

↓以下ヘラ獲得日記


マッチ公開前の話です.
色々考察してますがオオカミor歌姫/オロチは
完全にマッチ一択な感じですね。
以前はカラドラ入れたりとか案もありますけど。

それでも道中考えたらヴァルキリーさえいれば女の子パーティーは
強いんじゃないかと(贔屓目含。


さて実践
フレンドはヤマタノオロチ
リーダー白盾.常夜,歌姫,女帝は固定.さてあと一人どうするか.
(歌姫はsLVmax, 白盾は2)

2chやwikiを参考にした結果,以下の候補,

ライトニングホーリードラゴン
良:スキルで雑魚戦が楽.ヘラの弱点属性.
悪:HPがあがってしまう.ヴァルキリーのスキル恩恵なし

進化エンジェル
良:2.5倍かつヘラ弱点.10Tで体力回復スキル
悪:うちの娘まだキューピッド

歌姫2人目
良:2.5倍かつ7T(うちの場合)で回復ドロップ変換
悪:うちの娘まだセイレーン

このなかで生存率を考慮すると

・回復3つ含む2コンボで50%回復する低HP(セイレーンorエンジェル)
※意外と回復+2コンボはミスる(私が下手なだけ

・回復ドロップが無い時のライフライン(セイレーン>エンジェル)
※意外と回復ドロップは枯渇する(私が(ry

・攻撃力(エンジェル>LHD>>>セイレーン)
ヘラ反属性+2.5倍恩恵は羨ましい.

・準備の労力(セイレーン=LHD>>>>進化エンジェル)

ということでセイレーン(進化前)に決定.
とりあえず急いでLVMAXに.
HP調整しつつ,ヴァルキリーを強化.
回復3つ含む2コンボで50%以上回復
で試しに行ってみた.


PZD080901.png
1F
まさにベスト過ぎる組み合わせ.デビル片付けて魔剣士で
スキル貯めれば良いだけ.簡単じゃないか!ううワルキューレさま脇コキしてk(ry
しかし威嚇チャージあと2ターンのところでコンボが自動発生してしまい
荒れ狂うヴァルキリー様!消し飛ぶ光魔剣士!やばい!


PZD080902.png
2F
デーモン2ターンで威嚇間に合わず無理ー!ってことで死亡.威嚇が貯まってれば…
しかしせっかくテンション上げてしまったので本ゲーム初コンティニュー!
今度はちゃんと威嚇してほうら全体攻撃で簡た…
デビル食いしばってたー!
早くも2回目の死亡.

しかし「そう5回まで,ガチャ引いたと思えば…」と
早くもパチ中毒のような思考に.


PZD080903.png
3F
今回は歌姫x2も威嚇も威圧もフル充電.もう大丈夫.
さてそれでは威嚇してゆっくり…デーモン倒しきれてねえEEEEEE
というわけで3回目の死亡.
威嚇しただけで気を抜いちゃうおとこのひとって…
アカン,これでは石20個コースではないか.

4F
慣れてきたのか威嚇→1匹残し→スキル貯め,にようやく成功.


PZD080904.png
5F
ヴィーナス様.1ターン攻撃なので毎ターン回復ドロップx3+1コンボが必要な
ヘラの前哨戦.
ここでは無限回廊でのシミュレートのおかげで奇跡的にノーコンティニュー.
それにしても回復ドロップ枯渇は頻繁に起きる.セイレーンx2は正解だったか.


PZD080905.png
6F
ここからは休憩ゾーン.ミネルヴァは3ターン攻撃なので回復は充分間に合う.


PZD080906.png
7F
セレス戦.攻撃は2ターンに一度と短くなってるがヴィーナスよか全然楽.


PZD080907.png
8F
ネプ様.毒殺はい終了.

9F
写真取り忘れるくらいの存在だったハーデス撃破.


PZD080908.png
10F
ヘラ戦.やることはヴィーナスと同じなんだけど体力が桁近いなので
かなりの長丁場となりました.
回復ドロップ枯渇のライフラインは歌姫→セイレーンの順でまわし,
それでもなくなったら威嚇,最終防衛ラインに威圧,
というセオリー通りの攻略.
回復変換が2人いても追いつかないことは5回ほど.
威嚇中~後にセイレーン2人でスキル使い合ってるうちに威嚇回復,と
幸いにも威圧の出番は無し.
まあ保険が4重にあるのは気が楽ですね.
これはヘラノーコンティニューあるで!と思ったら
操作ミスで回復揃えられずに1回死亡.集中力続かねー.

PZD080910.png
というわけで捕獲完了.
使用した石は4つ.クリア石もらったので実質石-3で行けました.良い方か.
最終的には攻撃力(所要時間)を取るか,安全性を取るか,
になりますね.
本パーティーだとデビルは1~2撃,デーモンは3~4撃くらいで
攻撃力としてはまずまずではないかと.
まあヴァルキリーの入手というのが最大の難易度ですが


かようび
ヨミちゃん用の闇おっさんを探して番人へ.
まずはセイレーン用の青ゲット…って闇おっさんきたー!
これは良い感じ,と思ったらその後が出やしねえ.
やっと出ても光,
その後はガーディアン→フレイムゴーレムドロップ.他二色だったらなあ.
もうだめ,というときに闇おっさん登場.
今週は二匹確保できた.


すいようび
PZD080912.png
進化待ちのキャラがたくさん居るので仮面へ
まずは中級で黄色拾ってエンジェル進化.

ビジュアル的に最終進化させたいけど後回しだな.
セイレーン用の青神化面ゲット.


PZD080911.png
その後,黒神化面欲しいのに落ちない!
(今は)要らないのに神秘まで落ちやがって!
せめて4階5階は確定にしてほしいなあ.
三色のうちどれかと光闇のどちらか,希に神秘
で良いと思うのだが.

結局その後一回も落ちずに終了.南無

もくようび
ルビドラはレベルアップ挟んで6回,金3銀4.
カオドラ,ロード,ツクヨミを育て始めようと思ってるのだが
どれもまだ素材が無くて進化すらできてない状態.
岩魔剣士は順調にLv25へ.
ヘラをちょっとずつLV上げ,まずは70万か,ふう.

きんようび
リット類を求めて精霊へ.

PZD080913.png
まずは青リットでセイレーン2を歌姫に.
スキル上げたいのでレベルはとりあえずこのまま

あとは岩魔剣士用の緑リット,紫などをいくつか.
BOX圧迫してきたのでダメ元でディエナ双神殿,蛇の甘言へ
黒鬼面がんがんでてくる!仮面ダンジョンより効率良いじゃん!
二回でそろってしまった.
PZD080914.png
そしてうちにもやっとロードさんキタ.
デスピナスさん今までお疲れッス

どようび
110万DLフェア+テクニカルダンジョンの情報を色々見ましたが
今のところはスルー.これ以上モンスター増えてもなあ.
変換+二属性半減は正直すげえと思うけど.

まず土日ダンジョンスタミナ1/2,これは嬉しい.
上級で経験値5000,コイン40000程手に入りスタミナ10だもんな.
そんなわけでLVup直前まで上げておく

超キングは前回(初公開時)銀4,星1とさんざんで
魔法石もらったらもういかねー状態だったのですが
・ちびメタなし
・途中階で超金の可能性
・最終階が超金と金(最低でも銀4金1は保証)
と前回から改善されたとのことで行く気になりました.

パーティーは闇半減x2とあとは毒,という超チキン.
間違ってもスタミナ50は落とせません.
本日はLVupによる回復はさんで2回行って.
超1,金2
超金初ゲット!

にちようび
土日上級でレベル調節.
間にスタミナ余ったので超級ヴァルキリー+フレオロチで行ってみた.
道中は神仮面出てもど根性で乗り切れるのでまあまあ楽.
しかしボスが威圧中でも削りきれぬ.
もふもふなくせにこいつら堅い!
威圧中に1匹でも倒せばOKなんだが…
ドロップ配置とカーバンクルの組み合わせで
そのうちなんとかなりそうだけど.
試しにワールドのためだけにヨミ入れたら道中火力不足でダメだった.
超金2回行って超1,金3.

友ガチャで闇おっさんトゥイイイイッスwww
よく考えたらあと2匹も必要だわ

次回はケモナージュエルの塔攻略編

テーマ:パズル&ドラゴンズ│ジャンル:ゲーム
パズドラ | コメント(0)2012/08/29(水)07:27

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Yのひと

Author:Yのひと
Yのなかのひとも大変だな

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=258291

最近のゲーム
パズル&ドラゴンズ

ついったー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


