


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

豊乳神の復活

来週から北海道出張のため忙しい日々でした。
もう一ヶ月前の話になりますがようやく更新。


セレス様に活躍の機会がっ!



↓復活の日(風の機械龍攻略)


8/20げつようび
3日間キンメタ遭遇率(←重要)2倍とのことでゲリラ優先に.
イフリートで経験値調整しつつ通って
金9,銀4/10回
おお,確率上がってるっぽい?
1回に金1個ならなかなかではないか.
カオドラナイトとツクヨミ,たまにロードにつぎ込むことに決定.

8/21かようび
引き続きゲリラ.
金7,銀5/9回.順調ですね.

8/22すいようび
キンメタ2倍最終日.
一回目に3回行って,二回目に2回→イフリートでレベル上げ→4回,とかそんな感じで.
金5,銀4/9回
ちょっと失速?

残りスタミナで仮面上級行ったがドロップ2個.
ヘラ様進化できねえー

8/23もくようび
風の機械龍開始.中級,上級は闇4倍で楽々.石もらって残り41個
テクニカル導入は不満の声も大きいけど,高難易度を分断して
石くれるのは初級~中級者には嬉しい配慮ではないかと.

やはり超級は木半減x2がよさげ,ってことですが
我が家にはグラビトンが居なくてポポリソかセレス…
ここはセレス様にレアガチャ1発目の威厳を示していただきたい.

エメドラ行ったら祈りが通じたのか金1銀1/2回
これと雑魚をすべて貢いだらセレス様もそこそこなHPに.


風の機械龍超級
パーチーはこれ.
PZD082500.png

カラドラスキルで大まかに削って雑魚潰して
残ったデーモンでスキル貯め,を繰り返せばまあまあ楽.
フラワーキメラはバインドがリーダー1人だったのでセーフ.
確かに両方潰されたらアウトですね.

カーバンクルは堅いのとスキルがウザイだけで問題なし.

で,カノープス.
ギガグラのあとしばらく削って,ブレスとワールドは貯まるたびに使う感じ.
残り1センチ?位でリペア.また削る.
また残り1センチ(前回よりも少なめ?)でリペア.
最後はリペア使わないサイクロン連発.

スレ見ると行動はランダムっぽいけどある程度ルーチンありそうだな.
高HPでもリペア使われた報告もあるのが気になる.
サイクロン連発で回復枯渇して死んだのだが間違えてコンティニューしてしまう.
んでもう一回死んだのだが使った石と時間を考えてつい再度コンティニューしてしまった.
一応クリアしたけどドロップは無し.2倍でもないのに勿体なかった.
BOX拡張とスタミナ回復はあれだけ渋ってるのに,

対策としては女帝入れると少しは楽?ただHPは大幅に下がるんだよな.
セレスは思いの外使えた.回復スキルは最後の保険になる.

次回は2倍の時に上級まわして,最後にまた超級行ってみようかと.
地獄は無理な気がしてきた.
超級2倍がドロップ確定なら良いのだが.

メタドラ
レベルアップを挟んで2回+4回

8/25どようび
風の機械龍2倍デー
上級3回行ったがドロップの気配なし.スレでも2倍は実感できないとのこと.
超級も2倍確定では無いらしく迷ったが行ってみることに.

PZD082501.png
女帝にしてみた.

HPは少なめだが特にピンチにはならず.
5Fは片リーダーがバインドされたら念のため威嚇.
前回よりもバインド多かったが両リーダーが潰れることもなく
時間はかかりましたが無事ボスまで到達.

PZD082502.png
前回は回復ドロップの枯渇が問題だったので,
チャージかサイクロン用に4500(1/4でね)までは回復させない方針.
前回リペア使われた位までギリギリ削り,
威嚇→ギガグラ→カラドラスキル→ワールド→で終了.
やべえまたヨミちゃん株が上がっちゃう!
無事ドロップして,今回は石無しで行けました.
PZD082503.png


8/26にちようび
太鼓の達人 おに
闇2倍+光半減でスタート.
道中は特に問題なし.死神でスキル溜めつつボス戦.
楽かと思ったら回復ドロップの引きが悪いのか追いつかずに死亡.
ああ,スタミナ50が…

一応ランクアップ直前だったのですぐにスタミナ回復できて再挑戦.

今度は闇4倍.
道中は格段に楽.ゴブリンも余裕で倒せる.
ボスはギガグラ,威嚇後に光闇変換→ワールドのいつものパターン.
倒しきれなかったので回復闇変換を使いつつ威嚇ターン内に勝てました.
PZD082505.png


8/27げつようび
ゴルドラにレベルアップ挟んで5回,のつもりが1回通信エラーで
スタミナ持って行かれた…
金は4個/4回だったのになあ.
なんたら賞受賞キャンペーンにどうするか考えてみた結果
ロードのスキルを上げてみようかと思います.
闇ダンジョン3でわるりんとアメリットを狩るスタンダードな方法.

本日の結果:スキルup0/デカわる4

8/28かようび
ゲリラと残りはデカわる作成

本日の結果:スキルup0/デカわる2

上がらねええええ
それにしてもアメリットが絶対的に不足しますね.
金曜午後の闇スタミナ1/2と精霊ダンジョンを使った方が良いかな.
ちょっとスタミナ課金も検討してみる.

8/29すいようび
150日記念の石キタ.
メタドラキング2倍デー
これまでも1回に1個近く出る計算で,午前の部も金3銀1/4回と順調だったので
午後の部は試しに石3つ使って回してみたところ金7銀6/12回
oh…急に絞らなくても.
でもおかげでドラゴンナイトはmax,ヴァルキリーも68まできました.

いいかげんヘラ様を覚醒させたいので仮面上級3回
1回目は金神面.これで通算11回連続黒無し
2回目 黒2つキター
3回目 エンドラ用に緑と神秘が一発.
極端すぎるだろ…

無事ヘラ様覚醒.
こうなると低レベルのヘラ欲しいな.明日来るみたいだし行ってみようかな.

8/30もくようび
ムラコさんからの贈り物

PZD082507.png
スタミナ30でやりなおすのは嫌なので一応どれにも対応できるよう
神龍来ても2コンボ回復でど根性.イフ用に毒,と.

PZD082508.png
リヴァイアさんきたー
ど根性&回復で楽勝.シーサーペントげとー
でもガチャドラ育てるの面倒なんだよな.サラマンダーいるけどニートだわ.
イフ可愛いから進化だけさせようかな.

フルーツ求めて巣ダンジョンへ
計11回行って落ちず.絞(ry

8/31きんようび
本日の予定は闇D1/2でワルりん狩り→メタドラでレベル上げ→アメリットでデカワルに進化→ロードスキル上がれ、を繰り返す流れ.

1セット目
ミスリット1,アメ2/精霊2回.ミスリットもういらんわー
ミスリット混ぜるとスキル上がるって本当かよ→上がった…
結果1:スキルup1/デカワル2 +ミスリット1
偶然だぞ!

2セット目
ミスリット1,ルビ3,アメ4/精霊3回→ワルりんの在庫4を進化


ミスリット混ぜると以下略

PZD082509.png

PZD082510.png

偶 然 だ ぞ !

結果2:スキル1up/デカわる4+ミスリット1

3セット目
ワルりん4/闇D4回,メタドラ→精霊でデカわる4
結果3:スキルup0/デカわる4


4セット目
電車内だったので記録とってませんが繰り返し.
石1つ使用.キンメタ3/3とついでながら良い感じ.
ラスト…!?


はいダメー
というわけであと一歩maxにならず.
まあ6ターンになっただけでも良いかな.


9/1 どようび
レベルアップ+石一回使って
超キンは超5金2/3回と大デレ.

火の伝説龍 中上級
ヴァル6.25倍で楽勝.

超級
火半減ポリン+フレ:ボルケーノで.
楽かと思ったらデビルx4x2で回復間に合わず死亡.
ボルケーノのスキルで倒せるから使いどころもっと考えないと,だな.
また来週の2倍までお預けかな.

9/2にちようび
ルビドラ3回のみ.マッチ育成.

暇だったのでヴァルオロチで無限回廊初挑戦.
道中は何の問題もなく.
40階~のデーモンもなぎ倒せる!すげえ.

PZD082513.png
んで結果はゼウス半分程で回復ミスって死亡.
威嚇も威圧も残ってたのになー
回復3つが離れててあと一歩届かず,でした.
回復含む3コンボは集中続かねーです.
低HPのオロチで2コンボにするか,マッチか,ですね.

9/3げつようび
キング2倍最終日
ガチャしなかったので石2個使って回した結果
金12銀6/12回となかなかでした.
これでマッチ3体をmaxに.

覚醒ヘラをLv1で止めてたが現フレヤマタノオロチ達では
どれもだめぽい.
ってことで覚醒ヘラのレベル上げ開始.
次ヘラダンジョン来たらマッチオートゾンビで行ってみよう.
覚醒前Lv6ならギガクラ(のみ)要員として使えるはず.

9/4かようび
ゴルドラは金3銀3/6回
光はLHDくらいしか食わせるの居ないんだよな.
ヴァルキリーはmaxだし.ヴァーチェx2のレベル上げは無駄だったか…
久々にノマダン,オケアーノを一気にクリア.
1-4はヴァルキリー6.25, リヴァイアサンはヴァルオロチで楽々.


9/5すいようび
毒無くて上級行けないってレスが何かいつもより多くね?
というわけで遊んでみた.
PZD082515.png

PZD082516.png

以前毒が無いときはおっさん達引き連れて
防御の構えで耐えたのだが,ゾンビでも条件は同じなので
むしろスキル貯める時間がかからなくて良いかも.
まあ今回はターンずれまくってたのでラッキーだったが.

9/6もくようび
PZD082517.png

ヘラ降臨に噂のマッチパーティーで挑んでみた.
ギガグラも考えたけど自動回復で何とかなるオートゾンビで.

1F
ターン被りもなく良い組み合わせ…だが
火ドロップがないと何もできないな.
攻撃力的にはデーモンにもダメージ通るから
一応使える範囲だけど…

2F
ターン被ったデーモン2体.
スキルフル使用+威圧かけても1匹倒しきれなかった.
パズルの腕と火ドロップの少なさもあったがちょっとショック.
残念だけどコンティニュー.

3F
デーモン2体のターンずれ.ラッキー.

4F
魔剣士x2と水デビルがターン被り+氷魔剣士.
デビルをボムで潰して魔剣士を威圧中に…倒せず.石2個目.
うーむ,これだけ敵に恵まれていてもノーミス難しいな.
フロスト無しでこの有様だよ.

5F
ここからは作業なので略
ヘラ戦も前回は回復ドロップ切らさないようにするのが大変だったけど
今回は考える時間が要らないので時間は短かったかな.

そんなわけで二人目.これで覚醒の方をレベル上げよう.

木曜ダンジョン
3週間,26回目にしてフルーツげと
一回目のアンケ3で取った岩魔剣士がやっとエンドラに.

PZD082520.png
問題はあまり強いドラちゃんが居ないこと(得に三色)
機械龍はやはりカラドラ半減x2が良さそうで,
現在水不在,火はまだボルケーノ,光と闇はOK.
ブルーコドラをどこかで拾うのと,メテオボルケーノを作りたい.

スタミナ余ったのでいまさら精霊上級を初クリア.
仮面よりスキル貯めにくくてめんどいな


テーマ:パズル&ドラゴンズ│ジャンル:ゲーム
パズドラ | コメント(0)2012/09/15(土)10:27

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Yのひと

Author:Yのひと
Yのなかのひとも大変だな

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=258291

最近のゲーム
パズル&ドラゴンズ

ついったー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


