


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ヴィーナス様はアホかわいい

すごく個人的なイメージですが。

\光の機械龍?(ワクワク)/


–ごめん出番無いわ


↓レグルス戦・炎の伝説龍・無限回廊


9/8どようび

やはり機械龍向けの半減はカラドラに頼るのが良さそうです.
木は育ってないセレスさんでは超級がやっとでした.
今後を考えると
火→まだボルケーノドラゴン
水→不在
闇→カオスデビルドラゴンいるよ!
なので火と水は今から用意しておきたいところ.

うーむ,ブルーコドラ何回か手に入れたけど
そのたびに育てられなくて売っちゃったんだよなあ.

今更欲してもダメだろうなー友情ガチャ貯まってるから引いてみようかなー


PZD090801.png
願いは届いた…(4回目にて)

まあここから育てるのが大変なんですけどね.

光の機械龍・地獄級 ドロップ2倍
ダメでもすぐLV上げて超級行けそうだったので地獄級から挑戦.

HPは爪2回食らっても何とか大丈夫な数字.
カオデビと迷いましたが回復がちょっと低そうなので
とどめの一撃はツクヨミのワールドに頼ることに.

今回は自前でもカラドラ用意でき,かつアタッカーが闇メインだったので
割と道中は楽でした.
デーモンは弱点突かないとダメージ通らないような.
デーモンがいれば遠慮無くカラドラスキルx2
1匹残してまたスキル溜め.
デーモン不在の場合は闇で全体攻撃してればすぐ沈められる感じで.

5F中ボス
まずスキル全放出.あとはHP回復させながらでOK.
攻撃が2T最大5200なので2回は食らえない計算.
ダブルバインドは片リーダーに当たったのが1回.これは即威嚇.
あとは運良く逸れてくれました.

9F中ボス
攻撃力が高い(2Tで6042)のですが基本5Fと同じ.
キュアーが嫌なので残り少なくなったら
カラドラスキル→ワールドで.
今回は一回も使われないうちに撃破.

10Fボス
PZD090802.png

PZD090803.png
攻撃が1Tだが最大4916ダメージなのでそれだけキープしてればOK,
途中運頼みなところもありましたが回復変換,ダメなら威嚇で乗り切れました.

後半は爪ばっかりなのできついですが回復をギリギリ我慢,
回復量は回復ドロップの数ではなくコンボで稼ぐ,
だと枯渇しにくいかもしれません.

リペアが嫌なのでこの辺で威嚇→カラドラスキルx2→ワールド…の前に倒しちゃったヨミちゃんごめんね

PZD090804.png
無事勝利.


LVupでスタミナ回復したのでメタドラへ.
金2銀4/4回.あれ,いいほうじゃね?
明日ゲリラがあって間に合えば無限回廊行ってみよう.

そのままスタミナ自然回復で
光の機械龍・超級 ドロップ2倍へ

PZD090806.png
地獄級プレイ済なので特筆すべきことは無し.
カーバンクルにキュア1回使われただけでリペアも無し.

PZD090807.png
2匹目もドロップして石ゲット.光機械龍コンプリート!

PZD090808.png
経験値調節でクロノース・楽園の妖精にいったらドリアードドロップ.
実は初だったり.

9/9 にちようび
炎の伝説龍・超級 ドロップ2倍

前回半減x2でいったらデビルの群れを倒しきれず押し負けたので
ヴァルキリー+火半減で行ってみた.
PZD090809.png

水/光メインに消してデビル1匹ずつ潰せるので
スキル貯まって無くても何とかなる感じ.
5Fは小休止.
9Fナーガはターンずれ.ラッキー.
10Fボス
2回は食らえないのですが3Tで全快すれば良く,
回復変換2人いるので安全.

PZD090810.png
という感じで超級攻略.ムスペルもゲット.

PZD090811.png
スタミナ余りで上級行ったら一発ナーガ.ラッキー.


本日は暇だったので無限回廊にいってみた.
これまで3回挑戦してて,ヴァルキリーオロチはゼウスで死亡.
マッチは2回ともデーモン地帯で死亡.
4回目の挑戦.

低レベルオロチのフレが違うリーダーだったので
ヤマタノオロチ+LV6ヘラのマッチx3パーティーで.

道中の注意点は
・ヴァンパイア+バジリスク
・ガチャドラx3くらい.
どちらも安全に行くならギガグラ/威圧/ボムで1匹残しにはできるはず.
ガチャドラはサラマンダーとドラゴネットで
ターン被りそうな方からを沈めればOK.

36-39階 オーガのターンずれラッキー
40階ヘルヘイムは楽

ここから3フロアが恐らく一番の難所
木だと全てボム1発でいける一方で
水だとデビルでも2発,デーモンだと3発は必要なのが厳しい.

41階
火+光デーモンのターンズレ.ラッキー.

42階

PZD090812.png
ごちゃっと出ましたが運良く木祭り.一応威圧しましたが
木は全てボム1発ずつで撃沈.


43階

PZD090813.png
水きたー.
念のためギガグラ/威圧.

PZD090814.png
ボムで水デビルと火デーモンを沈められたのでOK

ここまで1時間15分くらい

44階~
ハイパー作業タイム.
ヴィーナス~セレスまでは通常のダメージも通るしそれほど時間かからず.3人で1時間くらいかな?

ネプ様.
本ミッションの最大めんどくさいステージ.
毒が無いのでギガグラの繰り返し.
ギガグラ17回あてると
61243*0.7^17=142
ようやく通常攻撃で削れるレベルに.
つまりギガグラ溜めるだけで510ターン程.時間は1時間くらいでした.
攻撃の発生しない色か回復を3つずつ消し続けると割と早い.

ハーデス
ヴィーナス達と同じ.20分程度.

ヘラ
これも特筆すべきことはなし.律儀にボムは貯まるたびに使ってたけど
ゼウスと同じくしばらくはギガグラだけでいいかも.
時間は30分もかからないくらい.

ゼウス

PZD090815.png
通常攻撃はまず通らない.ボム打っても10000程.
(つまり3匹だと10ターンで30000ダメージ)
ですがHP5300293の前には鼻糞程度の威力なので
終盤まではギガグラだけで減らす.
12回ほど打つと
5300293*0.7^12=73362
と,ようやく現実的な数字に.

PZD090816.png
たぶんこれが12回目くらいかな?

PZD090817.png
ダメージなので残りHPは
28847/0.3=96156
くらい.もうちょい!

PZD090819.png
時間は30分強.ネプで慣れたせいか早かった.


考察
低レベルのフレオロチが居れば覚醒ヘラ入れられるので
道中はもう少し楽かもしれない.
マッチ2, LV6ヘラ,リリスの組み合わせと最後まで迷ったが
結局ネプの1時間さえ我慢すればいいので
個人的にはマッチ3をおすすめしたい.
マッチ2だと道中の敵を倒しきれない気がする.
ヘラ,ゼウスは必要なくても威圧を使うと
少し気が楽になりますよ.

というわけでもういかない

テーマ:パズル&ドラゴンズ│ジャンル:ゲーム
パズドラ | コメント(0)2012/09/29(土)09:06

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Yのひと

Author:Yのひと
Yのなかのひとも大変だな

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=258291

最近のゲーム
パズル&ドラゴンズ

ついったー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


