


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ECOコラボ


差分はあとで追加します。

アルラウネがパズドラ代表で良いかはさておき


9/10 げつようび
本日はメタドラのみ.
ECOコラボの方は作品のこともよく知らず,
まあキャラが増えるのは良いんじゃね?程度の認識.
追加キャラ&進化はどれも興味なし.
マシゴとフレイムガーディアンを進化させても良いかな,くらい.
あれだけ増やされるとガチャ引く気も失せるからむしろ喜ばしいかも.

9/11かようび
寝起きにメテオボルケーノ用の赤おっさん捕獲.
昨日興味無いと言ってたECOコラボだがドロップ率1.5倍と聞いて
少しまわってみることにした.
スキル上げとかマゾいことはしないので1体ずつ確保すればOK.
パズル&ようじよ聞いては黙ってられないな!

しかしコラボなんて意味あんの?
ようじよで釣ればいいってもんじゃ…
サラマンダーアルマちゃんふおおおおおおぉぉぉぉぉぉおおおぉぉ

画像検索で公式絵をチェック

youtubeとニコニコのリアクション集ムービーをブクマ

pixivに絵が少なくて落胆

ECOの攻略wikiを読みあさる

クエストとかで手にはいるなら登録してやりこんじゃうよ!

手に入れるには1回500円のクジの1等賞品とか

あ,シミュレーターあるのか.確率0.4%かよ

PZD120911001.jpg
oh…

あれ,魔法石85で5000円って安くね?
なるほど,これがコラボの効果か.


さて話を戻して.
まずは上級.ヴァルキリー6.25倍
ペン子ちゃんの一撃に少々ビビリましたが問題なくクリア.

PZD12091101.jpg
一発三色!
ろりこんのちからをおもいしったか
(※別に珍しくはない)

スタミナ自然回復させて超級へ
パーティーは闇4倍.念のためエキドナ.
道中はさくさく倒してしまうのでヘラ置いてきたのは正解だった.

5F中ボス.バインドはたまに使う程度.

PZD12091103.jpg
9F サラちゃんきたわあああああ
1ターン攻撃の割にダメージがランダムで怖いので
念のため威嚇したら楽勝.

10Fボス熊
闇変換→ワールドで一撃必殺
無事ドロップして終了.
PZD12091104.jpg

PZD12091105.jpg


熊はヨミのスキルあげに使えるらしいですがさすがにマゾいのでやらない.

残りスタミナでさくっと中級クリアして計石2個.

9/12 すいようび

久々に仮面は不要なのでメタドラのみ.
スタミナ70なのでようやく4+3回まわれるように.
まあ結果はショボかったが.
明日は緑竜の巣が騒がしくなりそうですね.

9/13 もくようび
進化素材が必要なので木曜ダンジョンへ
まずはシャボたん
PZD12091106.jpg
見よこのようじよ力

PZD12091107.jpg
青リット確保しておいたのでオーロラドラゴンへ

超キングもあることだし最終進化は早そう
こうなるとグリーンも欲しいな.

3回目にして運良くドラゴンフルーツ.
赤リットがないのでメテオボルケーノはおあずけ.

フラワー用にもう一回行ったらまたフルーツ.
オーロラドラゴン用に確保しておこう.

9/14 きんようび
赤リットが4つ必要なわけだが出ねえー
結果は
赤4,ミスリット5/8回っておかしいだろ…

PZD12091108.jpg
まずはメテオボルケーノ
これで火の機械龍でも安心…か?

PZD12091109.jpg

PZD12091110.jpg
そしてサラちゃんブヒイイイィィィッ
お腹ぺろんぺろんしたいです!

9/15 どようび
超キングメタドラの日
スタミナが70で毎回石で回復させるのが勿体ないので
超キング(LVup)→(超キング→オケアーノ.悠久の滝x2→石で回復)x4→LVup→超キング

という石4個で6回潜ろう作戦.

結果は超2/金5/銀23
うーむ,石4個にしては渋いな~
通常メタ24周で金13個分ってことだからねえ.
自分くらいのスタミナだとキング2倍の方がおいしいかもね


9/17 にちようび
超キングメタルエラー

9/18 げつようび
超キングのやり直しは悠久の滝で一回やられて
上のループは5回止まり.勿体ない!
結果は超5金7銀13とすばらしい効率.

主にエンドラとカノープス
オーロラドラゴンはMAXにして進化待ち.
あとはCDDとCDKを少々強化.

PZD12091111.jpg
ノーマルダンジョンはこのへんまで

PZD12091112.jpg
あとエンドラのおかげで土日超級もいけました。
ドラパにエキドナ混ぜればだいたい行けると思う。

PZD12091113.jpg
友ガチャでグリーンげっと。
これで全色作れるかな。

テーマ:パズル&ドラゴンズ│ジャンル:ゲーム
パズドラ | コメント(0)2012/10/12(金)00:22

«  | HOME |  »


プロフィール

Yのひと

Author:Yのひと
Yのなかのひとも大変だな

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=258291

最近のゲーム
パズル&ドラゴンズ

ついったー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


