


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

Android版発売記念スキル上げ祭



ドロップスで育ったsLV MAXの重み

今回は
・スキル上げ
・勇者降臨!

でお送りします。


ゴッドフェスも魅力でしたが対象の神多すぎで見送ることにしました。
ドロップ2倍&スキルアップ確率2倍というボーナス仕様でしたので
今回は全力でアンケートダンジョン&スキル上げ。

これまでは100万DLの時に
闇2, 光2, 岩2, ヴァンパイア1を確保しただけでした。
ちなみにこの時ちょうど札幌出張と被ってまして
移動時間が長く拘束時間が短く仕事終わりも早い
まさに実生活もボーナス仕様でした。

9/19 すいようび
アンケート1で闇の魔剣士狩りの一日
5匹溜まったら突っ込んで、の繰り返し。

結果
4匹/6回 5匹→2up!

3匹/5回→upなし

レベルアップしてスタミナ回復
5匹/5回→1up!

石使用
3匹/5回→upなし

石使用
1匹/1回→MAXに

PZD092201.jpg
キター!
というわけで石2個、ダンジョン22回、魔剣士16体でMAXとなりました。

PZD092202.jpg
こいつの上がりやすさは異常

9/20 もくようび
今日はブレイカーズ。
使うかわからないけど急にダクゴレが欲しくなったので(マシゴは持ってる)、
できるだけ行ってみる。
4回でマシゴげっと。いやお前じゃない。
次、2回でマシゴげっと。いやお前じゃない。
次,(ry

結果

PZD092203.jpg
こ こ だ け マ シ ゴ フ ェ ス 


9/21 きんようび

そんな気はなかったのだが出張移動日で暇だったのでヴァーチェのスキル上げ.
結果

石2
5匹/12回 →2up!

5匹/11回→upなし

というあたりで断念.

PZD092201.jpg
金神面取れたので進化させた.
出番はあるのだろうか

9/22 どようび
本日はポリンの日.
まずは前回クリアできなかった超級から
ヴァルキリー/ヤマタノオロチで挑戦.

PZD092205.jpg
道中キツすぎ!ヘラの前座が9階まで続くようなデーモンラッシュだからなあ.
一回目はデーモンのターン被りを上手く処理できず死亡.

再挑戦.
とにかくスキルは惜しまずに.
ちょっとでもマズイと思ったら遠慮無く威嚇.
威圧もつかわないとダメな場面も多かった.

マスリンまでいけば楽.
逆にエンドラだと3ターン攻撃とはいえ回復厳しいような.

PZD092207.jpg
という感じでクリア

PZD092208.jpg
前回までに拾った分と併せてマスリン合成.

もう一匹取りにまた超級へ.
今度は慣れてましたがやっぱり1時間くらいかかったような.

あとは上級まわし.

PZD092206.jpg
ヴァンパイアロード(あとLV1でMAX.
でかワルリン4匹→up無し,3匹→1up!
これで終了.


PZD092210.jpg
リリス
余ったゴスリンでついでに
2匹→2up, 3匹→1up, 2匹→1up, 2匹→0up, 2匹→1up, 2匹→1up.
と13匹でMAXに.
実際はポポリンを倒すのにちょっと役に立ったくらい.

ヴァルキリー
現在はsLV2
ダンジョン潜入回数は失念
5匹→1up
5匹→1up,

このあたりから途端にドロップしなくなる.oh…
体力,時間的にもう最後かなー,と
手元にはドロップス6匹.
まとめて合成すると一瞬で終わってしまうので1体ずつあげてみる

PZD092209.jpg
と,恐ろしく不思議な力が働いて何と6匹で3up!

さてここで終了.
残りは来週,無理せず上げますかね.
最後の1upからが長かったという不運な方も多いらしいですし.

9/23 にちようび 
アンケートダンジョン3
ここは全力でスキル上げますよ!

3匹/5回潜入
石1使用
2匹/2回潜入
合成4匹:sLV1→2

4匹/6回潜入
合成4匹:sLV2→3

3匹/3回潜入
合成3匹:sLV3→4

石1使用
3匹/6回潜入
合成3匹: sLV4→5max
はい終了ー!

PZD092211.jpg
結果
15ドロップ/22回潜入/石2個でスキルMAX
良い方じゃないかな?


9/24 げつようび
ゆうしゃこうりん!
エンドラスキルMAX記念にダメ元で行ってみた.

PZD092212.jpg
パーチーはこれ.
HPはハイランダー2発には耐えられる仕様.

1F 小デビル
1ターンのヤツから倒してあとは火デビル1体残し.
次でも回復できるので最低でも変換スキル,
粘れば威嚇溜めるまでがんばりたいところ
→暴発して変換溜めるのが精一杯だった

2F 仮面
草の全体+コンボで水は貫通する.
残りはターン被ってるのを壊し,火仮面1枚残して威嚇を溜める.
回復低いけど5ターンあればさすがに9999は確保できるはず.

3F ナイト
休憩.スキル溜まってたので画面上のいらないドロップを消して準備しておく

4F ロード
運良く2,3,4ターンのズレ発生.
まずは威嚇して変換使いつつ1匹沈める.
2匹目倒しきる前に威嚇切れ,1発くらう.
運良く回復がたくさんあったので8500は確保,もう1撃くらう.
2ターンの間に2匹目撃破.
回復ドロップ枯渇まで威嚇の再チャージ.
あと一歩溜まらず,HPが足りないので仕方なく倒す.

5F 勇者

PZD092213.jpg
ハイランダー2ターンは嬉しいがベルセルクも2ターン.

PZD092214.jpg
草,闇変換して草3x4コンボ含む7コンボくらい?で半分弱.
次も草変換使ってコンボ組むが2ターンでは倒しきれず,死亡

ここでコンティニュー

PZD092215.jpg
ああ,ドロップ全入れ替えなの忘れてた()

PZD092216.jpg
残り少ないベルセルクを沈めて,ハイランダーから一撃
ここで威嚇チャージ完了

あとは威嚇3ターン+2発まで大丈夫なので勝利確定.
防御力心配でしたが適当に数コンボ決めればダメージ通りました.

PZD092217.jpg
初勝利.石プラマイ0なら良いか.
ベルセルク落ちたけど使わない予感.

考察
・草一色(あとはエンドラとグラビトンとかかな?)なら
ベルセルク2ターンで沈められるはず.仮面も楽でしょう.
・ロードは3体ターン被ってたら無理.
・闇2人をレグルス+LHDならロードは幾分楽か?でも変換が無いと活躍できないかも.ヴァーチェの進化もドラゴンタイプの
スペリオルドラゴンナイトならなあ….

という感じでしょうか.
インド神必須と言われてましたがボスが水ってのが救いでしたね.
カオドラリーダーとかでHP底上げしても結局は火力低くて倒せず,
回復追いつかず死亡,という感じなので
高火力で一気に行くのが良いと思います.
グラビトンできたらまた行ってみようかな.

9/25 かようび
レベルが上がりそうだったので青おっさん確保.

アンケート2ダンジョン2回目
2匹/2回潜入
2匹:sLV3→3

4匹/7回潜入
4匹:sLV3→3

2匹/3回潜入
2匹:sLV3→4

5匹/6回潜入
5匹:sLV4→5MAX

PZD092218.jpg
いやーかかったね.
前回と合計して23匹/41回潜入でMAXになりました.
石は2+2くらいだったかな?
さて,出番は…

9/26 すいようび
今日は光無しなのでゴルドラゲリラへ
結果は金3銀0/4回.レグルスにあげちゃっていいかな.
仮面に行って岩・闇魔剣士用素材と
闇・木ダンジョンでそれぞれリットを確保

9/27 もくようび
まずは緑竜で素材確保.
それぞれ二匹目のナイト進化.

PZD092219.jpg
放置してたクリスタルオーロラ進化
これで水機械龍も大丈夫か?

グリーンも細々と進化.


本日は闇魔剣士2体目のスキル上げ

石使用/LVup含む
5匹/10回潜入
5匹:sLV1→4
これはすごい!禿げる!
あと1が全然あがらなかったりしてな.
3匹/7回潜入
3匹:sLV4→5max

PZD092220.jpg
ということで8匹/17回潜入 石1個
で終わってしまった.この反動がエンドラ2に来なければいいけど.

9/28 きんようび
ジュエルの塔から+が消えてしまったようなのでメタドラへ

石1使って金6銀1/10回.
石1使って金5銀2/7回.
スタミナ77くらいだと遭遇率2倍の普通メタのほうが
超金よりも良さそう.回数をそれほど回せないのが難だけど.
ダードラ2がカンスト.
グリーンドラゴンも最後の難関へ

9/29 どようび

アンケート3 エンドラmax二体目作り

2匹/5回潜入
石1つ使用
2匹/5回潜入
4匹:sLV1→2

5匹/7回潜入
5匹:sLV2→3

石1つ使用
3匹/2回潜入
3匹:sLV3→5max

終了ー
一度ボス泥が10戦くらいなくてシボッテルワーだったのですが
急に道中とボスの2ドロするようになって(12:00~かな?
終わってみれば12匹/19回潜入/石2で完成.
波がかなりある感じなので5戦くらい落ちなくても諦めずに
オカルトですが時間を変えたりして繰り返すのが吉かと

滅びの機械龍・中/上級

PZD092221.jpg

PZD092222.jpg
まあすんなりと

PZD092223.jpg
サキュバス落ちたのでゴスリン1匹と入れ替え

9/30 にちようび
水の伝説龍超級

PZD092224.jpg
ボスが8ターンで大ダメージなのでドラパ+カノプで行くことに.
最初スキル溜めながら行こうと思ったらデビルのターンが被って
フルボッコ死亡.oh…スタミナ50が.

すぐにレベルアップさせて再挑戦.
今度は毎回全力で倒す感じで.

PZD092225.jpg
ボス戦は威嚇いらなかったなあ.歌姫のほうが良かったかも.
マーメイドも落ちました.

メタドラ2倍
石使って回そうとしたらあんまりにもキング出ないので
そのまま夜のポリンで使うことにした.

10/1 げつようび
ポリンの塔
ヴァルキリーのスキル上げ(残りsLV1なので1匹ずつ使用)
ドロップス狩り
2匹/2回潜入→x

石1つ使用
1匹/3回潜入→x

自然回復
1匹/2回潜入→x

石1つ使用
4匹/3回潜入→sLVmax!

ちなみに通信エラーでリトライしたら合成終わってスキル上がってた
感動の瞬間なのに…

ヴァルキリーまとめ
34匹/回数失念/石4くらいでMAX

あとヴァンパイア2体目もmaxに.
1体目の時のデカワル養殖の苦労は何だったのか.

ベルセルクのも上げたかったけど
おこぼれ程度にしか出ず,与えてsLV2へ.

超メタドラ
昼休みを振り替えて1時間程確保.フレックス万歳!
超3金8銀15
超メタ→ポリン上級でスタミナの無駄が無いようにしましたが
結局最後の一回は時間無くて25を捨ててしまった.
まあガチャ回したと思えばいいか.


sLV MAX作成結果(スタミナは75前後)
カオドラ(1) 16匹/22回潜入/石2
カオドラ(2) 8匹/17回潜入/石1
ヴァーチェ 23匹/41回潜入/石4 (2日間)
エンドラ(1) 15匹/22回潜入/石2
エンドラ(2) 12匹/19回潜入/石2
ヴァルキリー 34匹/忘れた/石4 (前回+今回2日間)

今のところmaxのおかげで行けたと思えるのは勇者くらいで,
他は「ちょっと便利」程度だけどね.
うちのフレもmaxの人は数人だけど不便じゃないし.
まあレアガチャ回してゴーレムドリヤード魔剣士ヴォアアアア!と
一瞬で終わるよりかは2週間楽しめて良かったと思う.
みなさまお疲れさんでした.

テーマ:パズル&ドラゴンズ│ジャンル:ゲーム
パズドラ | コメント(0)2012/10/22(月)06:57

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Yのひと

Author:Yのひと
Yのなかのひとも大変だな

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=258291

最近のゲーム
パズル&ドラゴンズ

ついったー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


