


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ぐんまー!

valtop001.jpg
パズドラコーナーのトップ用に描いてたのだが
ちょっとグンマー絵が間に合わないので仮ってことで。
ヴァル様のやらされてる感をお楽しみ下さい。

・闇の機械龍・ハダル
・伝説の島龍
・ぐんまコラボダンジョン

でお送りします。


10/2 かようび
おっさんが大量に必要なので火曜ダンジョンへ
まずは水番人x2で放置してたペン子さん進化.
まあ使わないだろうけど.

次に緑番人x2
闇欲しかったが光しか出ず.

PZD12100201.jpg
スタミナがあったので闇の機械龍・地獄級へ
絶対条件は闇半減x2でチャージに耐えられるHP12015.
光入れたかったけどうちのメンツでは体力足りず虹番人の力を借りることに.
メンバーはこれ.強まったハーデスまじで感謝.

基本的には今までの機械龍と同じ.
道中はカオスデビルドラゴンのスキルで雑魚を弱らせ.
コンボを決めて一掃し,
残ったデーモンでスキル貯め.

PZD12100202.jpg
5F
こいつも今までと同じ.ギガグラ2枚は精神的にかなり楽.

恐怖の両リーダーバインド!
しかし虹番人の厚い胸板があるので怖くない!

9F
キュアー覚悟で1匹ずつ集中.
半減x2でも2体で6400程くらうので,HPは13000あるとやや楽かも.

PZD12100203.jpg
10F ボス:ハダル
まずはギガグラx2で実質体力半減.
2ターンなので今までのよりかは楽…と思いましたが
回復が低いので4コンボでやっと3000回復とか辛い.

チャージは2ターン猶予ができるのでむしろ嬉しい.

ここでミサイル使ってきたので毎ターンを覚悟して
10815以上をキープ,ダメなら虹番人スキル,と体勢を整えましたが
意外にも通常攻撃ばかり.

二回目のミサイルからギガグラx2,カラドラスキルをたたき込んで
あとはHP回復させながら攻撃.

PZD12100204.jpg
そしてノーコンティニュー勝利.

まとめ
スキル使用率は低いのですが恐らく高HPパーティを作ろうとして
回復が低いと思われるので,
(ミサイルの心配がなくても)
HPを保つこと優先にした方が良いと思う.
虹番人の頼もしさは異常

10/4 もくようび
木曜ダンジョンで素材を集めてグラビトンとエンドラ2体目の進化.

さてゲリラも無いし勇者に再挑戦.
…と意気込んで挑戦したものの2回とも無理でした.
1回目は仮面で回復枯渇
2回目はロード3体ターン被り

10/5 きんようび
メタドラのみ.
最初2回でキング4匹出たのは驚いたがその後6回潜ってゼロ.お,おう.

150万ダウンロード発表
セレスさんとヴィーナスが運良くBOX番として居るので
進化させよう.
ぐんまコラボいいじゃないか.

10/6 どようび

PZD12100205.jpg
島龍2倍デー
超級はドラパにマシゴ入れてアマブレ作戦.

5Fブラキオスでスキル溜めようと一撃食らったら沈んだ!
ダメージ値は事前に確認しておきましょう(100くらい足らないだけだった).

二回目
無事スキル溜めたままアルラウネ戦.
ターンずれてなかったらまずかったかも.結構強い.
ボスはアマブレ→メテオボールのあと,

PZD12100206.jpg
コンボ2回で終了.無事クリア.

10/7 にちようび
闇の機械龍2倍デー
まあ地獄クリアしてるし…と思ったらスキル使用率が高くて焦る.

PZD12100207.jpg
一回目はジェノサイド3連続食らって死亡.

PZD12100209.jpg

PZD12100210.jpg
二回目は回復に気を使いつつプレイしてクリア.

PZD12100211.jpg
しかしハダルドロップせず…
超級は2倍時でも100%では無いというのは確かですね.

余ったスタミナでメタドラ行ったら2回で金4銀2という確変

10/8 げつようび
超キング
詫び石10個もあったし少し石使って回す.
結果
超4/金9/銀14/6回/石5

グンマーはノーマルをクリア.
超メタ用にBOXを拡張して90に.
石は残り60個.

10/9 かようび
闇おっさんが必要なので火曜ダンジョンへ
1/2ドロで確定.おまけに虹がついてくるかもしれないので超級.
光祭りでしたがおかげで虹はだいぶ増えた.

10/10 すいようび
神秘面,その他.
ダクゴレ進化用黒面など

10/11 もくようび
勇者かと思ったらゼウスでやること梨

10/12 きんようび
リットも二倍なので精霊上級をしばらくまわす.
ヴィーナス様は光光に決定.闇の方がカワイイが.
セレスは迷うなー.正直どっちでも使わない気もするけど
ということでダブリット類の確保成功…したがまだ進化できないのか

10/13 どようび
超キング
スタミナが80なので超キング+土日超級で
ランクアップまでがんばろうとしたが
あと1回のところで時間切れ.何か仮面多くねえ?
結果は超4/金6/銀/15回/石4個しか使ってないのか.

PZD12100212.jpg
ダクゴレをMk2に,あとヴィーナスを進化.

ぐんまー超級2倍
おふざけ企画かと思ったら
ネギにバインド食らう前に倒す火力
+ある程度の高HP
+運
が必要な恐怖のダンジョンだった.
PZD12100213.jpg
パーティーはこれ

2.5倍ですが雑魚は楽.
超~は少々堅いですが一応ダメージは通る.

PZD12100214.jpg
HPに余裕があったのでなんとか勝利.だるまゲット

10/14 にちようび
島龍は終わってるのでぐんまー極楽をなんとか攻略したい.

これまでの敗戦記録
ヴァルキリーx2
回復重視ですが火力とHPが圧倒的に足りない.
ヴァルがもう一人二人必要.

エンドラx2
超こんにゃくが雑魚になるのは良.
超ネギが少なければいけるかもしれないが,
回復が低いのがきつい.
セイレーン/エキドナ入れて他がもう少しLV高ければ現実的か.

闇4倍
対こんにゃくのアドバンテージが無くなるのがきつい

PZD12100215.jpg
それでどうしようもない時に両MAX,+たくさんのパール様持ちの
フレンドが居たのでありがたく借りてみることに.
ブログの感想もいただきました.ありがとうございます.

道中は草ドロップ多めのコンボで超ネギ沈められるのでかなり楽.
HPも高く,千切り食らっても大丈夫なので
超キャベツでスキル貯められるのも良.

PZD12100216.jpg
5階で超ネギ3体出たので威嚇を使って沈める.

で,すぐに超ネギ2体出すのはやめてください!
このフレ逃したらクリアできなそうなのでコンティニュー.

で,威嚇溜まらないうちに超ネギ2体出すのはやめてください!
コンティニュー2回目.

9階.運良く超こんにゃく2キャベツ1だったので楽々突破.

ボス・だるま
草パだと軒並みダメージ半減なので辛いですが
一応通ってるみたいなので削るしかない.
HP的に3発まで耐えられますが回復は毎回.
パール様のスキルすげえ!
回復全然枯渇しねえ!
セイレーンと違ってエンドラと火ドロップの取り合いにならないのも良い!

PZD12100218.jpg
ボスはノーコンで撃破.
ようやくクリアーしました.

確かに両パールだともっと楽でしょうね.
今回のは無課金パーティーでクリア…と言えない気もしますが,
まああれだ,無課金は良いフレンド探そうね!ってことで.


10/15 げつようび
ヘラ降臨へ
オロチフレが不在…
しかしフレに回復900という大変強まったオオカミちゃんがいたので
タイたんとマッチと覚ヘラ,リリスという
道中はかなりきついが神まで行けば楽,パーティーで挑戦、で3体目ゲット

ちなみにヘラは来るたびに挑戦してますが
マッチだと道中ダメってのが4回ほど.
無課金スレ見たら魔剣士x3ターン被りとかssもあったし
絶対死なないって人は本当かな…?

10/16 かようび
暇なのでグンマー神を作ることにした.
まずは土日巨人の塔で集めたフラワーと赤おっさんでだるま進化.
あとは木のダンジョンでエメリットとシード,水のダンジョンで
サファリットをそれぞれ集める.

ゲリラは金3銀2/5回とサービス気味.


10/17–19
ゲリラとネギとキャベツとこんにゃくの育成.

PZD12100221.jpg
そしてぐんま神降臨

PZD12100222.jpg
放置していた熊の飼育.

PZD12100220.jpg
ノマダンはこの辺まで

テーマ:パズル&ドラゴンズ│ジャンル:ゲーム
パズドラ | コメント(0)2012/11/04(日)23:09

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Yのひと

Author:Yのひと
Yのなかのひとも大変だな

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=258291

最近のゲーム
パズル&ドラゴンズ

ついったー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


