


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

氷の機械牛…牛?


敵で出てくるとドキドキするセイレーンさん。
第二進化のゴテゴテしたのよりもこっちのが好き。
おでこぺろぺろ。

今回は
・氷の機械牛
・ハイランダーが出ない


10/20 どようび
急に200万DL来ましたね.
今回はキング2倍くらいしか興味ないので
ゼウス降臨に向けてちょこちょことレベルを上げていきたいところ.

メタドラキング遭遇2倍1回目
金8/銀3/10回/石1
超メタより効率いいじゃないか!
まあ時間的にこれくらいしか回せないのが難ですが.

全部つぎ込んでヘラ2体目をLV50.進化待ちへ.
石1個でこれなら安いもんだ.

10/21 にちようび
適当にゲリラのみ,キングは1個/3回とか

10/22 げつようび
なんとキング2倍週間なのにゲリラ無しか
石使う機会がないじゃないか.
ヘラはもういいし,ゼウスは仕込みがまだだからなあ.

氷の機械牛龍・地獄級
というわけで初日に行ってみた.
パーティーはこれ
PZD102001.jpg

一応アイスクラッシャー最大Hitには耐えられるように.
ってするとやはり虹おっさんなんだよな.
カノープスと迷ったが回復と変換を考えてエンドラに

フレンドはネプ様
余談ですが巷で評判悪い究極進化姿,私は大好きです.
スービエが海の主を取り込んだセンスに通じるな.
(あれはタコの方が取り込んだのだが)
モンスター取り込んでにゅるにゅるするのは浪漫

雑魚戦は今まで通り.
デーモンだと草以外は2組3コンボ以上しかダメージ通らないので
なるべくデーモン残してカラドラスキル溜め
次いったらスキル放出→デーモンでカラドラスキル溜めの繰り返し.
今回はフロストちゃんの横乳があるので幾分楽(嘘

5F
キマイラさん
まあこれも今まで通り.
バインドはそれほど使われなかった.
ギガグラから丹念に削る.

9F
カーバンクル
今回は草変換後にコンボたたき込んだらキュア前に倒せた

10F

体力半分くらいからチャージ使い始めますが
実質4ターン攻撃になるのでむしろ楽.これが3回ほど.
回復はある程度無いと難しいかも.歌姫がフル活躍.
HP1/3程で初アイス.ダメージは最大でも8000くらいでした.
これも4回くらいかな.スキル使用率はそんなに高くない.

PZD102002.jpg
ギガグラ。もうちょい

PZD102003.jpg
ということでリペアもなくノーコン勝利.
今回はヒュドラ毒のおかげで気が楽だった.

ふと光の伝説龍へ。
昔は上級1ターン目でデビルにすらダメージ通らなかった記憶が。

PZD102004.jpg
闇4倍で楽勝。

PZD102005.jpg
一応伝説龍は集めてます。使わないけど。

10/23 かようび
まずは闇おっさんを求めて青の番人に行ったら一発遭遇.
幸先が良い.

PZD102006.jpg
そんでヘラ様2を覚醒.

メタドラ キング遭遇2倍
石2個使って午前午後あわせて金15/18回という好成績.

これでヘラ様2が金4体ほど残してLV50へ.

10/24 すいようび
仮面上級に2回行ったら二回とも神秘面ラッキー
あとはゲリラのみ.

友情ゲリラガチャはキング1/ハイ1/6回という高確率

PZD102007.jpg
伝説は石回収。

PZD102008.jpg
こっちも石目的。

10/25 もくようび
キングは石使って6/10.イマイチ

二人は勇者!でいろいろ遊んでみる

PZD102009.jpg

PZD102010.jpg
念願のエンドラ-木-パールフレで行ってみたのだが
意外と火力が低い!
HP上がってるにもかかわらずデビルに集中くらって死亡
計算してみたけどロードも木3コンボ含む5コンボしても7ターンぐらい要りそうだし,
威嚇中に2匹にすらできなさそうな予感.
WパールでHP引き上げないと役には立たないかもしれない.

PZD102011.jpg
ドラパで再挑戦
1F
やっぱデビルは楽.火を残してギリギリまで.
2F
変換を使いつつも木と火ドロップシボッテルワーでコンティニュー.
3F
すんなり
4F
2ターン3体被りという最悪のパターン
しかし木変換→全体攻撃を浴びせて倒せそうだったので
コンティニュー.
1体残して溜めようとしたら連鎖つながって倒してしまう.
5F
威嚇再チャージまで遠い状態で突入.
木変換→全体攻撃で後一歩のところで倒せずコンティニュー.
+付きでしたが残念ながらまたベルセルク.
石余り気味で気が大きくなってたけど
かなり悪いパターンでも石3個もあればいけそうとわかったのは収穫か.

PZD102012.jpg
フレに女神フレイヤちゃんが居たので再挑戦
さすがに攻撃力は高く,デビルは楽.
しかし仮面が貫通せず(これは私の計算ミス),石1個
ロードはターン3,3,4でいけるか,と思ったが
エンハンスと変換使っても思うように削れず,石2個目.
色気出して全体攻撃が多めだったのが敗因か
ただ回復が高いのでロード一体残しのスキル溜めはかなり楽.
この辺がフレイヤちゃんのアドバンテージかも.

勇者は変換+エンハンスでベルセルクの半分くらい減らせる!ステキ!

と思いきやハイランダー減らねえええええ
6.25倍と6倍でそんな違うものかねえ.
残念ながらドロップはベルセルクで,ハイランダー相手に
回復ドロップが尽きてしまいコンティニュー勿体ないので諦め.

まとめ
石使う前提でエンドラx2ならロードで1,5Fで1個ずつでいけそう(運が悪いと仮面で+1).
エンドラ/フレイヤだとうまくいけばターンずれたロード2匹残しにして回復させながら倒し,5Fはエンハンスでベルセルク倒して回復させながらハイランダー,でノーコンいけるかもですね.

10/26 きんようび
ひどい時間のゲリラ超キング.
30分程休憩時間に重ねられたので
結果は超2/金4/銀12/石2/LUup1
キンメタ換算で10個/20回ダンジョンなので
通常のドロ率だとまあまあ,2倍だと損ですね.

ヘラ様2の怒濤の追い上げ.

10/27 どようび
ゴルドラ キング遭遇2倍
金9/12回/石1個/LVup1
レグルスとヴィーナスの強化.

PZD102013.jpg
機械牛 超級ドロップ2倍
リペア使われたくらいで後は危なげなく.

PZD102014.jpg
無事二体目と石ゲット

10/28 にちようび
宝石ドラのみ.金1/3回くらい

10/29 げつようび
ヘラ降臨.マッチで2回行って1回成功.+付き.
バクチでスキル上げに使ってみようか…?

贈り物はリヴァイアサン→リトライ→イフリート
スタミナ勿体ないので倒した.どっちも持ってるよー

10/30 かようび
メタドラ3回開催 キング遭遇2倍
金21/27回/石3/LVup1
ゼウスに向けてヘラ1,2,ツクヨミを集中的に強化
この3体はLV85にしたいところでしたが今回の乱獲で
ヘラ1→LV85
ヘラ2→LV72
ツクヨミ→LV83
あと13匹くらい…?

10/31 すいようび
30分の休憩時間にエメドラ キング遭遇2倍
金9/12回/石2個使用
金2銀2で大成功でたりでエンドラその1がLV97.もうちょい


次回はゴッドフェス、久々にレアガチャ報告


パズドラ | コメント(0)2012/11/18(日)15:54

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Yのひと

Author:Yのひと
Yのなかのひとも大変だな

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=258291

最近のゲーム
パズル&ドラゴンズ

ついったー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


