


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ぼくのかんがえたよみちゃん


ふつうの

hikariyomo01.jpg hikariyomo1.jpg
和神も究極進化するんですかね。
個人的には性能がイマイチでも色々イラストが追加されるのは楽しみ。
某所でみかけた光闇アマテラスが良かったので
ここは闇光ツクヨミも巫女服というのはどうか。
日頃からアマテラス姉様に神事を手伝えとか叱られてるとポインヨさらにup

hikariyomo02.jpg hikariyomo2.jpg
紺ベースってのと迷って両方塗った


おまけ

yomiEX.jpg
神様は中学生!

というヨミちゃんが大活躍する
・ゼウス降臨
・火の機械龍

でお送りします。


11/4 にちようび
ゼウス降臨
ついにゼウスに挑んでみました.

PZD110400.jpg
パーティーはこんな感じ.

ちなみにLV上げはキマイラの一撃に耐えられるHPにしました.
ハダルやダクゴレだともう少しLVの敷居は下がると思いますが
ロードを使おうとすると+HP盛らない限り他のキャラのLV上げで
カバーすることになります.
それにしてもヘラって凄く優秀なステータスですね.

1F キメラ
PZD110401.jpg
2Tで撃破.

2F 仮面

PZD110402.jpg

PZD110403.jpg
とりあえず神秘面を破壊.

PZD110404.jpg
光面から倒しちゃったけど本当は光残してダークバインドくらって
その隙に溜める,ってのがいいよね.

3F デーモン

PZD110405.jpg
そしてフラッシュバインド受けたまま闇コンボ発動して
デーモンの群れの中へ…死亡.まず石1個使用
復活後は何なく倒して4Fへ

4F キマイラ
PZD110406.jpg
ここからは全ターン記録.キマイラは2ターン被り

1, 闇1セット6コンボ

2, 闇ドロップ無し キマイラ通常攻撃x2で死亡 石2個目

3, 光>闇変換 闇2セット6コンボ

4, 闇2セット4コンボ ダブルバインド+通常攻撃(生存

5, ゼウスバインド中なので適当にドロップ整地

6, ドロップ整地ダブルバインドx2 (生存

7, ゼウスバインド中なので適当にドロップ整地

8, ゼウスバインド中なので適当にドロップ整地 通常攻撃x2で死亡 石3個目

9, 闇2セット4コンボ

10, 回復・闇>光変換,闇たくさん消し4コンボ 1匹倒す 連続攻撃で死亡 石4個目

11, 闇1セット5コンボ

12, 闇1セット4コンボ 連続攻撃で死亡 石5個目

13, 闇1セット4コンボ 

14, 闇2セット4コンボ 連続攻撃で死亡 石6個目

15, 闇1セット6コンボ 

16, 闇3セット10コンボ 倒す

4F ゼウス
PZD110407.jpg
運良く2ターン開始
ギガグラx2,ラーズでHPを1/3程に
1, 回復,光変換→チェンジザワールド 闇4セット9コンボ

YomoP4.jpg
その時の脳内

5セット作れる状態だったのにドロップ繋がってるのに気づかなかった!Oh…

2, 闇2セット4コンボ スーパーノヴァで死亡 石7個目

3, 闇2セット5コンボ 神の光で死亡 石8個目

4, 闇2セット4コンボ 撃破!

PZD110409.jpg

PZD110410.jpg

考察
HPをキマイラ1撃分キープは変換のターン稼ぎになる(こともある)のでオススメ.
ただ1匹にすると連続攻撃が出やすいのかな?1匹残しでターン稼ぎは無理そう.
変換はやはり便利.ロードの性能と変換を天秤にかけると少し悩みますが…
ロキやハダルだとどれくらい変わるか.
威嚇/威圧は3~4ターンストップと通常攻撃力の天秤なのが悩み所ですよね.
ツクヨミは間違いなくあると便利.通常の攻撃力も高いし,持ってたら
威嚇/威圧よりも有効な気がします.

というわけで石8個で終了.
MVPは間違いなくヨミちゃんで
15個くらい予定してましたが思ったよりかからなかった.
一つ山を越えましたね.

11/5 げつようび
今日から上級でナーガ集めしてみようと思う
まずは0匹/7回/LVup1/石0
出なーい

勇者降臨!
ポリン復活と聞いてハイランダーを是非入手しておきたいところ

まずはエンドラ6.25倍で
仮面で威嚇も溜められたし,ロードもターン2,3,4
しかしやはり威嚇再チャージ前に回復尽きて仕方なく倒す.
全力でベルセルクだけ倒したらドロップしやがった,
回復尽きてハイランダーで死亡.ベルいらんのでコンティニューせず.
これで5回連続.

ドラパ二回目
ロード倒しきれずコンティニュー
またベルセルクドロップ.これで6回連続.
威嚇溜められたので倒した.

ドラパ三回目
やはりロードで死なないようにすると威嚇溜められず
ベルセルクで+ドロップしてハイランダーで死亡.
しかし道中も+卵落ちたので無駄かもしれなかったがコンティニュー
はい7連続目.

まあドラパ石1個で行けるようになったのは収穫か.

11/6 かようび
機械龍上級巡りナーガ0匹/8回/LVup1/石0

5%くらいかねえ.まあ他にやること無いしいいか.
しかし1日1匹くらいは取れるかと思ったけど相当厳しそうだ.
2倍のドロ率みて石使って全力,も必要かなあ.

PZD110411.jpg
赤番人をゲットしてシヴァ進化.
上級のドロップを餌にすると2万くらい入るのが良い.

11/7 すいようび
機械龍上級巡り …って感じで続けようと思ったがマジで出ないので中断.
1日1~2匹は確保できると思ってたけど甘かった.
ランク稼げたからいいか.スタミナ90だとメタドラ6回だから
キング2倍の時に役立つだろう

もう飽きてきたので
焔の機械龍・地獄級へ

PZD110412.jpg
これもいつもと同じ.カラドラのw半減とヘラ2セイレーン.
スキル使用率が高いとのことなのでエキドナ入れた.

雑魚戦
これもいつも通り.
デーモンはボルケーノのスキルで削って倒すまでにスキル溜め,の繰り返し.

5F キマイラ
これもいつも通り.ダブルバインドの使用率は低めだった.

9F カーバンクル
これも(ry
キュアーはキッチリ使われた.

10Fボス ベテルギウス
ギガグラx2で半減させてあとは削り.
チャージもいつも通り…と思ったらメギド不意打ちされて死亡.
面倒なのでコンティニュー.
スキルの使い始めるのが早いのか?

その後一応メギド大丈夫なHPキープして戦うが
ほとんど使われずにクリア.
機械龍シリーズ終了.

強さ的には
↑強
カノープス:1ターン攻撃でスキル連発・リペア二回も.地獄無理だった
レグルス:1ターン攻撃+後半スキル連発.リペアが無かったのが救い
ハダル:とにかく高HP用意するのが最初で最後の難関.虹番人に惚れる.
ベテルギウス:死んでおいてアレですけど.スキルは牛より使用率高いかも
アルデバラン:スキルのダメージがランダム(で低くなる)上に使用率はかなり低かった
↓弱

終わってみたらいかに半減を揃えてるかってだけでしたね.
「おお君はカラドラをちゃんと最終進化させたね,ご褒美にもっと強い龍もやろう」ってことなんですか.

11/8 もくようび

PZD110413.jpg

PZD110414.jpg

上級とスタミナ・経験値調節で機械龍超級へ.
メンツと方法は地獄級と同じなので特に書くこと無し.
ボスはドロップせず.
はい石げと

11/9 きんようび
300万DL来ました…って年中やってますね!
狙いはスクエニコラボ+スキルUP2倍,それとキング遭遇2倍あたりか.
スクエニは強力スキルのジョブキャラばらまきを危惧されてましたが
レアガチャ限定と聞いて徹底スルー決定.
モンスターとバハムートはドロップか.
世間の評判はよろしくないようですがドラゴンのコラボってことで
バハムート出してくれたのはFFファンとしては嬉しい.
6.25倍と毒の入手は新規参入者にも朗報かもしれませんね.

本日はダブリット集め.
ヴィーナスは慈愛神になってるのであとはリットのみ.
究極進化は闇の予定.
最初光にする予定でしたが,副属性ショボすぎて無いものとしても
半減が6割減でもなあ,という印象.
むしろ今後二属性半減必須のダンジョンが出たときの方が
役立つかも知れません.機械龍は完全に半減を要求する仕様でしたし.
→トパリットばっかで終了.進化は見送り.

11/10 どようび
メモ紛失。キンゴルだったっけ?
ヴィーナスにつぎ込んだ記憶が。

11/11 にちようび
今日は超キング
超4/金4/銀12/石3
LVup狙いだったのにあと経験値39足りず…
金メタ換算だと1回0.6個か.キング遭遇2倍よりはやはり劣りますね.
ダクゴレとゼウスにつぎ込んで終了.

セレス…はLV50の折り返し.まだ先かな.
ちなみにこちらも闇の予定.理由は見た目だようるせえな.

闇魔剣士サーバードロップ率二倍
用は無いのでスレを見守る.
闇の子人気じゃないか!おじさんはうれしいよ
魔剣士の中の人は黒髪美少女だから仕方ないよね!(妄想


次回はスクエニ・クリスタルディフェンダーズコラボダンジョン

テーマ:パズル&ドラゴンズ│ジャンル:ゲーム
ゲーム | コメント(1)2012/11/25(日)23:46

コメント

山村正子の独り言

すごいですね!

2012/11/29(木)10:23| URL | 山村正子 #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Yのひと

Author:Yのひと
Yのなかのひとも大変だな

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=258291

最近のゲーム
パズル&ドラゴンズ

ついったー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


