


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

クリスタルディフェンダーズコラボ

val-vinaCD.jpg

バハムートをはじめモンスター系は良いのがそろってたのですが
ジョブ系に全く魅力がなかったのが何とも残念。
スキルは下位互換ですし、華も足りない…
かといってティファやリディアだと破産する人も
出てくるのでは無いかと思いますが


今回は
・クリスタルディフェンダーズコラボダンジョン
・樹の天空龍
・勇者降臨-最終回


11/12 げつようび
本日よりクリスタルディフェンダーズコラボ
メンテナンスでスタミナ溢れそう+ゲリラ無しのため地獄級行ってみた.
パーチーはこれ

PZD12111201.jpg
初のダブルゼウス!(うちの爺はまだプレーン)

1~4F
お,雑魚は余裕!さすが!
道中は問題なし.

5F
トンベリちゃんきたー!
ターンが短いのでちょこちょこ攻撃を受けますが
回復が高いのですぐ9倍に戻せました.

6~8F
危なげなく.クリスタルでターンを稼げた.

9F モルボル
臭い息の全バインドわろたwwわろた…
しかしソング→臭い息,とターン無駄遣いしてくれたので
HP回復させつつ倒せた.

10F バハムート
おお格好良い!
ラーズx2かけて威嚇.変換が回復してなかったので
手持ちの光1セットで軽くコンボしたら結構減る!これ意外と楽かも.
ヴァルキリーのスキル回復させて火→回復→光変換で撃破!

ノーコンティニューで行けました.

PZD12111202.jpg
ドロップ


PZD12111203.jpg
バハムートはFFファンとして嬉しい

考察
ゼウスデビュー戦だったのだが回復キャラとの相性最高!さすがエロ爺!
相手が1ターン攻撃だときついけど,2ターン以上だと
1ターン目で回復,2ターン目攻撃,で楽々倒せる.
ダメージ受けた状態で相手を倒さずにスキル溜めも可能.
セイレーン+ヴァルキリーの連携は良いですね.
レグルスの枠にヴァーチェかヴィーナスを入れると攻撃+回復特化になりそうですが
ちょっとHPが低すぎるよなあ.


11/13 かようび
CD超級まわし
色々試そうと思ったがWゼウスが楽すぎ+フレに3人いるので
無理に他のでは行かないことにした.ミスったらスタミナ勿体ないし.

PZD12111204.jpg
ということでゼウスパ

PZD12111205.jpg

バハ1/虹クリ1/回数失念
エメドラは金4/4回,なかなか.
石使おうと思ったが昼休み終わってしまた.
セレスがLV50へ

セレス用の緑番人x2確保.
闇おっさんもついでに取れて大満足.

11/14 すいようび
本日は仮面集め
上級2回目で道中&ボスドロで神秘面x2ゲット

PZD12111206.jpg
ついにゼウス覚醒.
ゴルドラまだかよー
詫び石13個+ダンジョンクリア+プレゼントでモリモリ石回復してるのに。

あとはネルヴァ,ドロップ1.5倍で武者ゴブリン狩って
ギガンテスのスキル上げ.
やっと3になった.マスリンのも上げたいけど手がまわらんなあ.

11/15 もくようび
今日もゲリラないのかよ
ドラフル取りに行ったり,CD超級は3回いってバハx1のみ
虹クリは土曜日か

11/16 きんようび
リットがたくさん要るので精霊へ
まずは上級でダブアメげっと
これでカオスヴィーナスへ

PZD12111207.jpg

PZD12111208.jpg
途中まで演出は通常合成だから確かにコレは緊張するっ!

次はミスリット…なんだけど出ねえ!
5回くらい行って0.ふて寝.
朝起きて友情ガチャまわしたらミスリットでたー
そんで溜まったスタミナで精霊行ったらミスリット落ちたー

PZD12111209.jpg
無事セレっさん進化.
思えば開始チュートリアルで引いてからの付き合い.
おはようからおやすみまでBOXを見つめる存在でありました.

ルビドラ前なんで石でスタミナ回復させて上級
これでダブアメも揃って

PZD12111211.jpg
黒セレスかわわわわわわわ
進化旧セレス一瞬で終了

あとダクゴレも進化
PZD12111213.jpg
これ使うと虹おっさんがあと一人…2倍の時にもっと狩っておけばよかた.
まあまたやるだろうけど

11/17 どようび
今日はみんな大好きゴルドラの日
金10/16回/石3
うーん,まあまあか.
覚醒ゼウスにつっこんでLV50超に.

残りでCD超級ドロップ2倍へ

こちらのゼウスのHPが上がったのでレグルス→ヴァーチェにしましたが
回復高くて変換持ち,ってことでより一層楽になりました.
とりあえずLVupはさんでバハ2/虹栗1/3回
バハムートの素材が集まったのであとはもう中級回しで良いかな.

PZD12111214.jpg
緑栗が落ちたのでモルボル進化

PZD12111215.jpg
バハムートは結局sLV2まで

11/18 にちようび
今日もメタドラ無しかい.
今日のSPDはまとめて興味なしなのでみんな大好き天神海へ
神秘面2/+卵2/4回となかなか.

11/19 げつようび
キング遭遇2倍も最終日,なのですが朝は会議が入ってて無理.
午後のも30分程でスタミナ90使い切るのがやっと.
金5/6回と好成績.

さて今週は何しようか.
グリフォン目当てに樹天空超級を回してみるのも良いかな.
ドラパで押せないかなあ.
半減+自動回復がセオリーなんだろうけど.

樹天空超級

PZD12111216.jpg
安全策でこのパーティー

道中は問題なし.
デビル4体に集中砲火食らっても大丈夫.
ダメージもそこそこ通るし,まあ良いか.
5F,9Fも危なげなく.
ボスはこちらの自動回復が725x3x3ターンでちょっとずつ足らなくなるので
頃合いを見て回復に変換.
ギガグラは持ってきて正解.

PZD12111217.jpg
無事ノーコンで

LVup挟んでもう一回行くもボスドロせず.

11/20 かようび
ヘラ戦の虹クリスタルデビューを見守る.
何かよさそうですね.毒要らなくなるのかな.
マッチに混ぜるのが効果的なようですね.
一応進化用に2体確保しているが
もう何体か欲しくなってきたぞ.
超級で2体確保しましたが通常は10回に1回くらいだからなあ.
グリフォンも探したいのに迷うー

ゼウスフレが居なかったので天空超級へ.
通算3回目にして蓬莱ドロップ.

11/21 すいようび
グリフォンはアラララネちゃんのスキル振り切るくらい回らないと出ない
といった書き込みも見かけたので,蓬莱も出たし断念.
虹クリ+根性パが面白そうなので虹クリ集めることにした.
バハ1/虹1/3回
平日に1個出るとは運が良い.

11/22 もくようび
ゼウス降臨は興味なしなのでCD超級まわし
バハ2/虹0/3回
渋い.

11/23 きんようび
なんとクリスタル出現&ドロップupというフェア開始.

PZD12111219.jpg
上級で単独遭遇するようになりました。
回した結果虹4/5回という結果.
もう行く理由がなくなってしまった.

トンベリ用の青リット取りに行ったらシボッテルワー

PZD12111220.jpg
らめえっ

6回でやっと2個取れた.
スタミナ60かよ!

やっとキングに.
食わせてたらあとsLV1.
やめられないではないか!

11/24 どようび
樹天空超級2倍まわし…といっても3回ほど
珍獣グリは気配もなし.
雑魚は黒セレスにあげた

11/25 にちようび
CDコラボ最終日
惰性でトンベリのスキル上げ
結局あと1でMAXでしたが10匹ほど食わせても上がらず
ポリンの方が大事なのでこれにて終了.

11/26 げつようび
今日からみんな大好きポリン
ヴァルキリー,ロード,セイレーンのスキル上げは終わってるので
今回はベルセルク,(取れれば)ハイランダー,ふあふあちゃん,
ギガンテス,マスリン
といったところ.

勇者降臨!
潜り初めて一度もハイランダーが出てない状況ですが
ポリン開催中なのでなんとしても取りたいところ.

パーティーはWゼウス.CD地獄級を回してた構成で初挑戦.

1F デビル
ざっと全体攻撃してみたらまだ2匹残ってる!
でも次は仮面なのでHP MAXにしなくて良いし,回復高いので大丈夫
変換溜まったあたりで倒してしまいましたけど

2F 仮面
スキル溜めたいのでちょっとずつ削る.
変換が二入なのでかなり楽.またダメージ受けても悠々回復できるので
良い感じ

3F ナイト
…でしたが,HPをMAXにできないまま倒してしまい3Fに突入.
威嚇ケチらなければよかった.等倍ではダメージほとんど通らずに死亡.
せっかくスキルたまってたのでコンティニュー
復活後は楽々撃破

4F ロード
ターンは2,3,4のズレ.
まず威嚇,闇光変換で光4セット6コンボしたら一撃必殺!ゼウス強ええええ
もう1匹も3ターンほどで撃破.残り1匹のHP半分くらい残してスキル溜め.
とにかく8500ダメージ分のキープはものすごく楽.
またダメージ受けてれば誤って倒すこともないのでこの点も楽.
ラーズまで溜めてしまいました.

5F 勇者
威嚇→ラーズx2→回復光変換→たくさん消し,でハイランダー一撃.
闇光変換→てきとうコンボ,の3ターン程でベルセルク撃破.

PZD12111222.jpg
ハイランダー落ちた!
というわけで運良く1回で終わりました.

考察
スキル溜め所を迷ったせいでノーコンできませんでした
・デビルを運良く残せたら回復尽きるまでそいつで溜める
・仮面は事故ってもいいようHP MAX状態で溜める
・変換さえ残ってればロード2体2ターンを威嚇無しで倒せるかもしれないので
そこからスキル溜めるという手もあるかと
という感じかな.
最初HP少ないかな?と思いましたが逆にMAXにしやすくて良かった.
仮面用に9999あれば大丈夫じゃないかな

でももういかない


次回は400万DLフェス

テーマ:パズル&ドラゴンズ│ジャンル:ゲーム
パズドラ | コメント(0)2012/12/03(月)00:00

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Yのひと

Author:Yのひと
Yのなかのひとも大変だな

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=258291

最近のゲーム
パズル&ドラゴンズ

ついったー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


