スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

パズドラ・レアガチャの記録

gatya.jpg

魔王の城くらいまでのプレイ記録をつけてなかったので
ガチャを振り返ってみた.
私は無課金でも最初のうちはレアガチャじゃんじゃん引いて良いと思う.
ゴーレムタイタン女の子魔剣士が当たりだと思える数少ない機会だし.
結果的に上級超級まわしてドロップで賄えるようになる
基盤が早くできるのではないかと思います.
単に自分がそうだっただけですが.


セレス
(感激度★★★★★/活躍度★☆☆☆☆)
記念すべきスタート時のレアガチャ.
激レア,(カーバンクルよりかは)高ステータス,木ダメージ半減,全回復スキルと神タイプいう言葉に踊らされ
すげえ!のコピペばりに喜んでいた.知らないとは幸せなこと.
草半減はたまに使ってたが現在はポポリンってのが居てな…
風の機械龍で奇跡の復活を遂げる


マーメイド
(感激度★★★★☆/活躍度★★★★★)
とにかく回復が欲しかったのでこれも大当たりな部類.
そして現在も大活躍.リーダー時間はダントツで一番長い.
間違いなく一番愛着のあるキャラ.


アルラウネ
(感激度★★★★☆/活躍度★★☆☆☆)
フレンドが一時期この娘だらけだったってくらいおそらく見抜き人気はNo1
ってことで大喜びしたもののスキルはマーメイドの下位互換なので
リーダーにはなれず.そのまま使用頻度も低下.
ヴァルキリーのおかげでちょっと出番も増えつつある.


ナーガ
(感激度★★★☆☆/活躍度★★★★★)
水パーティーを目指してたのでそんなに感動はしなかった.
なぜか威嚇より防御の方が良いじゃん,というゴーレムフェチだったためか.
他の火を育ててないのでルビドラ貢いでるうちにいつの間にか
最終進化して今やスタメン.


氷魔剣士
(感激度★★★☆☆/活躍度★★★★☆)
ドロップ変換は便利だけどなあ,くらいの感想だったが
中盤はセイレーンの相棒として大活躍.
最近は闇パ,女子パの割合が多く出番が減ってる.


サラマンダー
(感激度★★☆☆☆/活躍度★☆☆☆☆)
だからなんで水パ目指してるのに火ばっかり!な感じ.
あんまり育ててない.晩成タイプと聞いてからはなおさら.
最終進化のもふもふな可愛さは認める.


マシンゴーレム
(感激度★★☆☆☆/活躍度★★★★☆)
ついにうちにもゴーレムが!→何だよ防御じゃないじゃん,と
印象はイマイチだった記憶,しかしアマブレに何度助けられたか.
デザインも丸っこくて好き.最終進化も期待してます.


ホワイトドラゴン
(感激度★★★☆☆/活躍度 -)
こいつはマシゴとは逆にすげえ期待してましたが
ホーリードラゴンのLV70上げ修行の前に挫折.
さらにLHDを引いたこともあって残念ながら吸収されてしまいました.


マーメイド2
(感激度★★★☆☆/活躍度★★★★☆)
ダブりなんだけど最初のはセイレーンに進化させたばかりだったので
ロック少女とクラシックお嬢様の両手に花を楽しんだり.
そして現在はヘラ討伐時のキーパーソンだったり.先日やっとスキル上げ完了.


ヴィーナス+
(感激度★★★★☆/活躍度★★★★☆)
確かゴッドフェス2か何かで試しにひいた.
神!光半減!かわいい!太股!とかなり嬉しかった気が.
LHD当てるまでは光半減に結構お世話になった.
進化後の絵は嫌いなのでそのままの予定.ステの低さは太股でカバー.


ヨミ
(感激度★★★★★/活躍度★★★★★)
和の神フェスか何か?で試しにひいた.
その頃2chで何故か大人気で正直SSNOSNと同じネタキャラと思ったら
高ステータス良スキルの普通に強いキャラだった.
なんかこうエロ抜きで愛でたいキャラ.いや,エロいことしたいです.


デビルドラゴン
(感激度★★☆☆☆/活躍度★★★★☆)
闇フェスか何かで引いてみた.
闇の天空か伝説かでブラックコドラがゴロゴロしてたため
ありがたみもそんなに無かった.
しかし★4LV30とそこそこ下駄履いた状態だったため
カオスデビドラの進化も果たして結構役にたっている


ワルキューレ
(感激度★★★★★★★★★★/活躍度★★★★★★★★★★)
100万DL光フェス2/インド神共催で引いた.説明不要


タイタン
(感激度★☆☆☆☆/活躍度★☆☆☆☆)
同じく100万DLで.マッチのおかげで出番がでてくるかも?


ライトニングホーリードラゴン
(感激度★★★★☆/活躍度★★★☆☆)
同じく100万DL.よろこんだ割に大活躍する場面はまだ無し.
どんちゃん鬼くらいかね.
→闇パの方が楽でした
エンドラとの相性やレグルス戦での活躍は良かった.


シヴァ
(感激度★★★★★/活躍度★★★☆☆)
300万DLゴッフェスにて.おろそかだった火の強化ができると喜んだ.
ただし他の火がショボイのでイマイチ活躍の場はなし,
ホムラチャン!も居ないし,変換の遅さに耐えられないのもあり..


フェリオ
(感激度★★★☆☆/活躍度★★☆☆☆)
同じく300万DLゴッフェス。みんな大好きふあふあちゃん。
2属性半減の出番がなく実用性は現在の所イマイチ。
良いタイミングでポリンが来てくれたがまあスキルLVの上がらないこと!


ピエドラ
(感激度★★☆☆☆/活躍度★★☆☆☆)
同じく300万DLゴッフェス。まあハズレの中ではアタリ、ってくらいの印象。
スキル上げもできないので成長は遅れ気味。


現在の所
神率  22.2%
金玉率 25%



テーマ:パズル&ドラゴンズ│ジャンル:ゲーム
パズドラ | コメント(0)1999/12/03(金)01:08

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Yのひと

Author:Yのひと
Yのなかのひとも大変だな

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=258291

最近のゲーム
パズル&ドラゴンズ

ついったー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


