


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

500万DL記念・サラマンダーメーカー

お久しぶりです。
記事の整理の都合でこっそり2012年投稿にしております。
今回は500万DL記念(を無視したスキル上げ祭)

サラマンダー・メーカー by Yのなかのひと on pixiv




それとblog放置の原因となってる
「絵のアップがめんどくせえ。誰だこんな枚数描いたアホは」
を解消するため絵をpixiv公開のみに切り替えることも検討中。


12/10 げつようび
今週は復活ダンジョンだけなのでゆっくりできますね.
方針としては
・木ダンでフラワー集め→金ダンで火リット集めを優先
・あとはノマダンかジュエルか…
・イカちゃんも欲しいが出ないだろうし日曜だけかな(超・中級は未クリア)

まずジュエル超級を3回ほど

今回もロキ/ロード,ボス用のツクヨミと威嚇,
念のため超キングゴルドラのためにリリス.
前回はギガグラで削らないと倒しきれなかったのですが,
今回は攻撃力低めのリリスが居ても
エンハンス/ワールドは5個x3コンボくらいの基軸で一撃必殺できるようです.
追記:ムーンライトちゃんだけ堅い?倒しきれずに一回殺されました

ドラパでも良いんだけどそこは好みで
問題はやはり両maxロードのフレが少ないこと.
逆にエンドラフレの方達には今週はご迷惑かけます.

+卵2,ハイメタ2,と割とよさそう.
雑魚はサラマンダーの餌にできるし,木金以外は通うことに決定.

12/11 かようび
今日もジュエル
1Fがカーバンクル2体でスキル溜められないなー,と
ぼーっとしてたら
超キングきたわああああ!

PZD121203.jpg
いや,スキル溜まってないんだけど!

回復4個含む4コンボくらいで10000回復できるので
可能なら回復,無ければできるだけ他のドロップをたくさん消しつつ
回復が降ってくるようにに祈る.

PZD121204.jpg
リリスsLVmaxが初めて輝いた瞬間.
ドロップ運も良く,なんとか勝利.
ふいー,焦ったー

ちょこちょこ回してみてハイメタ系はほぼ毎回,
ダブミスは3回に1回,+卵は4回に一回くらいですね.
+は出るときと出ないときの差が激しい.
同じスタミナなら1.5倍天海神の方がコインと経験値の面でも得な印象.
まあジュエルは暇な平日に回せますし,
適度にスリルと作業感があって好きなのですよ.

12/12 すいようび
ジュエル適当に.ハイメタ1体はほぼ確なのがありがたいが,+はほとんど落ちなかった.

12/13 もくようび
サラ子用のフラワー集め.
ところがドロップは60%くらい?こんなに低かったっけ?
フルーツ単独が4回もあってイラネ,と合成してたら
アプデ報告で御三家進化に必要とか…
その後フルーツは出なかった.
フラワーは10個ゲット

12/14 きんようび
アプデ終了.感想は
・パーティ保存機能はとにかく神改善.
・エジプトはまだよくわからん
・御三家はサービスしすぎ.北欧()
まあ御三家は今までも初心者向けサービスな立場であったので
スキルの微妙さも相まって良いのかな.

本日はリット狩り
まずは上級でダブアメ取ってピエドラ進化.

PZD121205.jpg
デザインかわいい.
あとはひたすら火リット狩り,なんだけど
4回潜って1個というシボッテルワ発動.

PZD121207.jpg PZD121208.jpg
Oh…
結局石1個使っても7体しか羽化させられなかった.
こりゃ今回は間に合わないかもね.
どうせ年末にまたスキル2倍やりそうだけど.

試しにサラ子3体突っ込みましたがupなし

もう500万DLかよ
サラアル全然育ってないんだけど!


12/15 どようび
本日は今回最大にして唯一のイベント珍客目当てで魔王の城
手元にはあと火魔剣士が居ない状態でして
スキル上げは無理だと思いますがこの機会に1体取っておきたいところ

PZD121206.jpg
入る場所間違えたら一発ドロ。いや、お前じゃない。

日中スタミナの限り回しましたが出ず,

PZD121210.jpg
6時頃寝起きで回したら遭遇.無事入手.
明け方ドロップ説()あるな

12/16 にちようび
水天空ドロップ2倍.
初回は上級でドロップしてそのままでしたので
まず超級.チキンなメンバーで.

PZD121201.jpg
ニラ玉ドロップ.合成したら上がったよ.

PZD121202.jpg
そして中級を片付けて石ゲット.


超キング
超5 金6 銀19 /6回 /石2
やはりスタミナ100は良いですな.
カオドラを放置してたので両MAXにしようかな.
神はLV90からさらに100万経験値必要だからなあ

12/17 げつようび
今週はサラマンダーメーカー

まずは火ダンジョンスタミナ1/2.
割と赤リット出ますね.
30回で19個か.あれ,精霊より良くね?
エキドナリーダーでなぎ払って4Fまでに出なければ諦め,の繰り返し.

御三家究極進化はあとまわしでも良いかな…
そしてBOX圧迫してきたのでまずは4匹,3匹とつっこんで


微動だにしない


12/18 かようび
御三家の究極進化用に虹番人が要るのだが

現状ではティラ,デスピナスはそれぞれシヴァ,ロキがいるので
後回し.
プテラとぷれしーは進化させたいかな.
とりあえず2体取ってストックは4体.

フラワーを確保したくて霊峰バッケス,ドロップ1.5倍へ.
5個/10回くらいですかね.
3体サラ子を進化させた.

12/19 すいようび
午後は火ダンジョンスタミナ1/2で火リット狩り.
ドロップはかなり良い.
フラワーの分だけ進化させて合成.
sLV1→3 /5匹
やっと動いた…
さらに火リット18匹狩って終了

12/20 もくようび
緑竜でフラワー狩り.
まずは手持ちの火リットを使って6体生産.
sLV3→4 /6匹
渋い….

ゴルドラは金3/4回
仕事だったので石使って回せず残念.

12/21 きんようび
精霊狩り
3回行ってドロップ1ってこともあって
効率的には火ダン1/2のほうが良さげ
もう途中は覚えてないです.石は1個使ったかな?
最後に火リット2つあったので火ダンで1個ゲット

PZD121211.jpg
PZD121212.jpg
PZD121213.jpg
だらだらと書きましたが結局はこれの繰り返し

PZD121214.jpg
長かった…

PZD121215.jpg
そんでそのまま両MAXへ
150万テーブル/LV70MAXでこのステータスは良いかも。

41体用意しましたが余った.26匹くらいだったか.
残りは一応進化させて並べてニヤニヤしようか.

12/22 どようび
天海神で経験値調整
神秘は1つしか確保できず

12/23 にちようび
休日出勤

超キング
ロード進化用にキープしたまま.

PZD121216.jpg
残りでカオドラを両MAXへ

12/24 げつようび
テクダンを少し進める.ペンギンよく落ちるなあ.
あとはCD超級を2回ほど.

PZD121217.jpg
ラス1だったトンベリのスキル上げ完了.

贈り物の高度な情報戦に笑った.

PZD121218.jpg
PZD121219.jpg
女の子メンバーでわいわい取りに行って(妄想

PZD121220.jpg
結果は火.とりあえず放置かな.

12/25 かようび
スペダンは両方復活だし,やりこみ要素も魅力無く暇.
スタミナ勿体ない分CD超級たまに行く程度.
テクダンも月曜の1.5倍見た後でやる気しないしなあ.

12/26 すいようび
赤鬼面取ってフェニックスナイト作製.
あとは午後の火ダン1/2でリット狩り

PZD121221.jpg
一体上げ終わると運が良くなる一例


12/27 もくようび

フラワー,プラント取り.

PZD121222.jpg
一体上げ終わると以下同文

年末フェア開催
しかしエジプトには興味ないのでガチャまわさず
キング遭遇2倍に石使いつつレベル上げていく方向で.

12/28 きんようび
精霊上級でダブリット類を揃える.

PZD121223.jpg
神秘面が一枚なのでまずはロード進化+超キング食わせてレベル上げ

12/29 どようび
姫ヴァル用にキンゴルをキープ.
石2個,10回で9個程確保.

12/30 にちようび
ジュエドラキング2倍のみ.
飲み会のためそれほど回せず.
火を強化したいんだよなあ…

12/31 げつようび
キンメタキング遭遇2倍をそれぞれの時間石使いながらまわす.
だいたい1回で1個弱はキング落ちてる感じかね.
とりあえず魔王ロードに突っ込む.LV80位で止めておこうかな.
早くヴァル進化させたいんだけど.

残りのサラアルですが残り5体まで合成させてたら
2体目のsLVがみるみるうちに上がってMAX一歩手前.
一体目はなんだったのか.

PZD121228.jpg
ハーレム完成
ようやく消化できましたよ
途中もう記録取って無くて結局41匹からsMAX1匹,sLV6が1匹,あと3匹という感じで終了.
今回学んだのはリットは狩りは初期ダンジョンの1層目がよいということ.
スタミナ効率からいうと3層目なのですが1層目は1Fに必ず敵1匹で出るので
他の敵のドロップにいらいらしない点でオススメ.
ドロ率は9割くらいだと思います(確定ではない).

というわけで2012年のプレイはこれで終了

テーマ:パズル&ドラゴンズ│ジャンル:ゲーム
パズドラ | コメント(0)2012/12/31(月)23:30

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Yのひと

Author:Yのひと
Yのなかのひとも大変だな

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=258291

最近のゲーム
パズル&ドラゴンズ

ついったー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


