


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ラクシュミーさまの激流の魂を浴びたい

二月あたまに出張するお仕事を抱えてまして更新が止まってました。
ようやく一段落

ラクシュミーさまの激流の魂を浴びたい by Yのなかのひと on pixiv




今回は炎の歴龍攻略


1/5 どようび
歴龍攻略に乗り出す.
上級まではゼウスリーダーに弱点属性並べるか
弱点4倍でOK(こっちのほうが安定か?)
PZD13010501.jpg


PZD13010502.jpg
超級
キマイラsの連続攻撃x2とエキドナ姉さんの毎ターン攻撃が怖いので
半減でボルケーノ.
HPも上げたいのでフレにはラクシュミー様を発注.
変換重視+ギガグラ枠にsLVMAXトンベリさん

道中
とても楽.水バインドが嫌なのでデーモンは一気に倒すくらい.

5F
キマイラですが防御態勢→攻撃態勢でごちゃっと消すと半分くらい
ダメージになったので三色の火力なら意外と楽っぽいですね.

9F
エキドナ姉さん.
半減でも3発持たないが回復高いし,回復ドロップも尽きないので
それほどでもなかった.リザレクションは精神的に来たけど.

10F
歴龍.ダメージはエキドナより低いので全く問題なし.
トンベリが強すぎる!そしてやはり防御→攻撃態勢が強い.
sLV上げておいて良かった.ターンは30くらいでいけました.

PZD13010503.jpg
というわけでゲット.

超級はこれで安定しそうですね.
L半減カラドラ/攻撃態勢,防御態勢,機械龍,ギガグラ/Fインド
火と水は魔剣士が育ってないので保険を兼ねて攻撃/防御態勢にしました.
木はシャボたんのスキル上げてないんだよな.そこはエンドラと歌姫でいいのか?
(ドロップ取りあっちゃうけど)
地獄級はバインドが怖いので同族性の究極御三家+インドか精霊(持ってる人は少ないが)
が楽なのか

PZD13010504.jpg
と考えてとりあえずデプス作製

1/6 にちようび
メタドラ遭遇2倍
1回に7回潜れてキングは1個以上落ちる感じ.かなり良い.
石2個使って25回,キングは25個以上取ったかな?

PZD13010505.jpg
大成功して経験値突き抜けるのがありすぎる

PZD13010506.jpg
そんなわけで魔王が両MAXに.
残念進化と言われてますが比較的入手・スキル上げが容易で
このステは文句ないだろう、と思うのだが。
ロードでゼウス取りに行った人はこの高HP裏山と思うはず。

続いてロキもレベル上げ.

あとはツクヨミをMAXにしたらゼウスと姫ヴァルを育てよう.

1/7 げつようび
ゲリラ無し.
テクダンを進めて火キャラを強化.
1.5倍だとペンギンよく落ちるけど,等倍の時は大変だったろうな.
それと歴龍上級がダンジョン経験値もムギドラもおいしくて良.

1/8 かようび
番人巡りして青,赤をゲット.

PZD13010508.jpg
ものすごく放置してたフェンリルをカムイに
上げる気が無いと遠い60万経験値


PZD13010507.jpg
そして珍客でゲットしたフェニックスをほむほむに
上げる気があれば簡単に上がる60万経験値

あとは歴龍上級をボチボチ

光天空は前回上級でシャングリラだけ取って終わってたのか
ということで石回収
PZD13010509.jpg
PZD13010510.jpg

1/9 すいようび
忙しいのでスタミナ潰しに仮面上級へ
4回で神秘0,てかドロップ自体1~2個だった.
等倍で行くもんじゃない.

1/10 もくようび
歴龍上級は経験値良いけど暇がないとスタミナあまりのレベルアップ寸前
という勿体ない状態になります.
しかもゲリラなし,木曜ダンジョン,だとスタミナの発散ができない!

まあせっかくなので歴龍地獄へ

PZD13010511.jpg
パーティーとしては高HP,高回復という感じで
ノエル/シヴァで.
水パはやはりバインド怖い.上級でも怖いのに

道中
攻撃1.5倍だが3色でコンボも発生しやすく雑魚はそれほど苦ではない.
等倍だとどうかな?

5F
通常攻撃だと15061
火のイビルスラッシュ+水通常で21754
イビルスラッシュx2だと27198
火を片追いしたためかイビスラx2は発生せず.
HPはあれば
火を落とせば水は堅いだけなので楽.

9F アララララララネちゃん
火パ&やさしく微笑むが多くて楽.優しいなあぺろぺろ

10F 歴龍
HP半分までは楽.
回復はLS補正後で2400くらい,回復ドロップ3x2+計4コンボくらいで15000程
いけるのだが追いつかない!
しかも回復ドロップの枯渇がよく起きる.パズルが下手なのか,そ運ごなのか
サラアルは大活躍.ギガ子いらねー
で,押し負け.

PZD13010512.jpg
そしてミスってコンティニュー.またやってしまった.

したのにもかかわらず2回目の回復切れで終了.諦め.

やはり火はどう集めても回復が低いのが難点.
次回はギガ→マスリン,トンベリ→覚ヘラ,かな.
ほむほむが育ってないのでサラアル2体ってのもうちのサイトらしくてよいか.

ちなみに残り3体を合成したが残念ながらスキルはLV6止まり.
それでも6ターンで変換使えるので充分戦力になる.

PZD13010513.jpg
ロキたまがMAXになりましたよ

1/11 きんようび
600万DLキタか.
今回のゴッフェスはバステトかフレイヤが欲しいのだが
ライダー地雷原の中を進むのはちょいとためらう.
石は金ゴルにも使いたいしねえ.
キング遭遇2倍は無しか.やっぱ1回くらいはガチャろうかな.

本日はルビドラ
ペンドラ6体を進化させてサラ子とマスリンの育成.

明日あたりには地獄級の決着をつけたいところ.

1/12 どようび
ゴルドラ,キング遭遇2倍…なのですが5回でキング2では回す気せず.
今回は石使わず.3回あるらしいし出が良い時にしよう.まあオカルトだけど

1/13 にちようび
歴龍地獄級リベンジ

PZD13010514.jpg
パーティーはこんな感じ.もうガチガチの回復モード
道中は前回と同様.

10Fボス
回復力は高いもののやっぱり毎ターンなので気をつかう

PZD13010516.jpg
そして回復ドロップ枯渇の良く起きること!
サラマンダーアルマx2は鉄壁だった

しかし回復の計算ミスってちょっと足りずに死亡.

PZD13010517.jpg
やりなおすのも怠いのでそのままコンティニューしてクリア.

性能が微妙なので機械龍ほどテンションあがらなかった.
ダンジョン&合成経験値は良いのだが.

1/14 げつようび
大雪
サーバードロップ率超絶up
ペンギン狩のみ

1/15 かようび
虹番人を少々

PZD13010518.jpg
グランさんを作製

PZD13010520.jpg
3回のゴルドラはほぼプリヴァルへ
ゼウス育てた方が良いのはわかってるけどね!

1/16 すいようび
ゴッフェス。詫び石もあったので2回ほどひいてみよう

まず一回目


PZD13010521.jpg

そ れは
運 命的な
ゴ ーレムとの出会い

速攻合成しましたがスキル上がらず。


二回目

PZD13010522.jpg

銀玉ぉあ

PZD13010523.jpg

タナトス!初精霊ですね。
闇はメンツも揃ってるし高HPパーティー作れるのは良いかも。
インドで代用もできないしまあアタリと思っておこう。



テーマ:パズル&ドラゴンズ│ジャンル:ゲーム
パズドラ | コメント(0)2013/01/26(土)02:09

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Yのひと

Author:Yのひと
Yのなかのひとも大変だな

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=258291

最近のゲーム
パズル&ドラゴンズ

ついったー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


