


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

一周年記念スキル上げ祭

オチから先に言うとスキルMAXキタよ!


PZD13022005.jpg
ありがちなネタですみません.

フロストちゃん! by Yのなかのひと on pixiv



ではナーガ上げの様子を

2/18 げつようび

ナーガダンジョン
上級4/16

2/19 かようび
上級 5/10


2/20 すいようび


PZD13022001.jpg
スキルup2倍来たーので早速これまでの12匹投入

PZD13022002.jpg
sLV1→4 /12匹
お,良いんじゃないか!?

中級・初級でスタミナ消費&石獲得し,ランクアップして回復

上級 5/11
sLV4→5 /5匹
今回は微増

伝説龍ラッシュ・地獄級

PZD13022003.jpg
変換2人はsMAX,威嚇はLV4,メガフレアはLV2(19ターン),フレは+297.
攻略は非公式wikiのコメント欄丸パクリ.

1F
3ターンで1/4まで減らせば逆鱗で行動消費してくれるので
次の3ターンかけて倒す.これで計6ターン

2F
これも同様に5ターンで1/4までゆっくり減らして「口をあける」させて行動消費.
次の5ターンかけて倒す.ここまでで計16ターン

3F
3ターンでメガフレアの準備完了.そんでぶっ放して倒す.

4F
威嚇して3ターンくらい.最後はなるべく光,闇,回復をキープしておく.

5F
運悪く1ターン開始でしたが変換で光4セット含む6コンボで一撃

PZD13022004.jpg
残念ながらドロ無し.

ゼウスだと結構ギリで楽しい.
ターンが短いパターンだと間に合わないので
バハのsLVあげてないと威嚇を途中で使って溜め直すのが必要.
もしくはアマブレ→変換して光4セットで貫通させるか.
魔王+CDKでも行けそうですがその場合ヴァルを2ターン,ヘルで威嚇かな.
ナーガDもあるしもういいや.
究極の性能がもう少し良ければなあ.


2/21 もくようび

本日のナーガ上級 2/7

sLV5→5 /2匹
動かず

2/22 きんようび
伝説ラッシュ2倍あったのか…orz
まあドロ確でもないみたいだし,べ,別にいらないし!
ランクアップしたので伝説ラッシュの超・上・中を

PZD13022006.jpg
片付けて石獲得.すべてロキ&ロードの闇パ.

超キング
あまり時間なかったので石2個で4回
そして超キング無し.残念.
バハムートを少し育てる.

今日のナーガ
上級 0/6

明日に期待だな.

2/23 どようび
2倍デーきたよ!
まずは普通に狩りの結果
2/4


PZD13022007.jpg
んで
sLY5→6max /2匹
28匹で1匹MAX完成!

余裕ありそうなんでもう1体作りますかね…


というわけで石全力

23ドロップ/61回潜入/石6個・ランクup2回

という結果になりました.
そして突っ込んだ結果

sLV1→2 /23匹
oh…

来週も通うことになりそうですね.

2/24 にちようび


PZD13022008.jpg
なんか突然モーグリがでたので貰っておく.


今日のナーガ
1/6
sLVupなし.

まだあわてる時間じゃ…

2/25 げつようび
今日のナーガ
1/7
sLV動き無し.
何かもう50戦くらいボスドロ見てない気がする.

PZD13022009.jpg
ヘラ2体目のカンスト

2/26 かようび
本日はゴルドラ
ゼウスのLVmaxに向けて石2個消費
確か金7/潜入10くらいかな

PZD13022010.jpg
そしてゼウスカンスト

今日のナーガ
6/17
(ランクアップによる回復有り)
少しデレたかな

んではスキル上げ
sLV2→2 /6匹

どんだけ大食いなのこの娘.
1匹目が奇跡だっただけか.

2/27-3/1
スキル2倍延長&
ナーガ等倍があまりにも落ちないので方針変更.
通常はキンメタゲリラ(石不使用)
次の日曜日に集中(石使用)
の方が効率良いかな,と思いまして.

3/2 どようび
光の歴龍 超級

初の変則三色でしたが闇は育って他ので楽.
加えてコスモスちゃん様の防御もあるし.

ボスの闇バインドも終盤だけですし,
体力削ってあとは威嚇→エンハンスワールドで終了.
これまでで一番簡単だったような.

3/3 にちようび
ナーガ全力
ドロップ15/潜入29/石2,ランクup1
スキルupは0/5, 0/5, 1/5, 1/3でした。

PZD13022011.jpg
結果2体目がsMAX
MAX,4,4でループ可能(でしたっけ?)も考えましたが
エキドナ3体ってあんまり想像できないのでとりあえずここまで.

残りはメガドランのsLV上げ.
もうちょっとだったのだが


3/4 げつようび

ナーガ狩り&アンケ1-3参加者の皆様お疲れ様でした.
今週はまったりとできますね.たぶん

メガドランのスキルがLV6まで行ったので
大泥棒挑戦しようとしたらロキフレがいねえ!

しかたなくメルクリアであとsLV1上げようと思いましたが上がらず.

夜にメガドランのフレが居たので自前ロキで挑戦.
色々考えてみましたが4,5Fはたぶんいけるはず…

PZD13022012.jpg
知 っ て た 

3/5 かようび
暇だったので光の歴龍・地獄級へ

PZD13022013.jpg
フレはアークハーデス+297.愛が溢れてるな…

4Fまでに威嚇とCTWチャージ完了.16TでCTW撃てるのは大きい.

5F
一応威嚇→エンハンス・ワールドでここまで.
楽すぎる.

9F リリス
ここでギガグラと各スキル溜めなおし.

10F ボス
超級と同じで楽かなーと思ったのですが

最大の敵・回復枯渇
威嚇溜めなおすか倒しきれるか微妙なラインだなあ

試しに倒しにいく.
威嚇+ギガグラx2.
良いパターンが来たので攻撃態勢→エンハンス・ワールド.

PZD13022014.jpg
ああ倒せるか!?



PZD13022015.jpg
ブワッ

またやるか

3/6 すいようび
歴龍地獄級リベンジ
ボスまでは同じ.

一応回復を画面端にキープしつつ進めましたが
後半でドロップが崩れてまた回復枯渇.
まあここからなら押し切れるかな,ということで

PZD13022017.jpg
ギガグラ2→エンハンス・ワールド
今回は場外のコンボも続いて倒し切れました.

PZD13022018.jpg
無事ノーコン

3/7 もくようび
プラント狩り

3/8 きんようび

PZD13022016.jpg

PZD13022019.jpg

突然ゴーレムの育成に目覚める.
火は微妙なんですよね.
ステータス的にはギガやマスリンと変わらない
高HP,中攻撃,低回復だし.
ただ回復食うギガは使いにくいですね.
そうすると回復のやや高いマスリンか,
防御のある火ゴーレムか,ということですか.

PZD13022020.jpg
そしてポリンに向けてクーフーリンを最終進化。

テーマ:パズル&ドラゴンズ│ジャンル:ゲーム
パズドラ | コメント(0)2013/03/17(日)23:53

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Yのひと

Author:Yのひと
Yのなかのひとも大変だな

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=258291

最近のゲーム
パズル&ドラゴンズ

ついったー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


