スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

C86お疲れ様でした&C87申込み完了

本編ボツ絵を塗りました。



たくさんの方に来ていただきましてありがとうございました.
冬も申込み作業終わりました.当選しましたらまたよろしくお願いします.

新刊委託中です.
ページを減らしたもののやっぱり時間が足りなくてクオリティ不足な感じです.
冬に続きか完全版かで出そう,と思ってましたが,今回買ってくれた方もいますし,
このまま使い回すのもなんだかつまらないので一端STOPして冬は違うキャラ
(オリジナルで路線一緒ですが)で申込みました.

というわけで今買っても大丈夫ですよ(宣伝

4.50も委託中です,あ,そろそろ委託の期限かも.
CG集からの続編(その前後の話)になります.

以下夏コミ前後の話


新刊#6.00
・久々のキャラ使い回しではない完全新作
・ネタとしては充分,時間も充分だったのにかなり無駄にしてしまったのが残念.
・「20pなら余裕だろう」←フラグ
・とどめに入稿前日まで出張とかでした.漫画描きは計画的に

ゲスト&一日目
・いつも通り白銀狐さんにゲストに呼んでもらう.
艦これ未プレイのままだったのでとりあえず薄い本の知識で知ってるキャラで大和ミュージアム行ったレポ漫画作製.


・2pってことで油断してやっぱり時間が足りなかった.(愛宕と島風の所はキャラ描く予定だった)
・一日目クソ暑かったですね,の中,無事ご挨拶完了.一面の艦これなホールを見られて良かった.

三日目
・前日から寒いくらい.朝もひんやりしていてイージーモード
・創作エロエリアは11-12時にやや混雑しますが,あとはまったりと.去年のクジラックス先生列が異常だった
・という混雑している時であまりお話できなかったのですがに白銀狐さんの陣中見舞い,エナドリを頂く.
・売り上げとしては新刊はいつもよりちょっと残った.やはりクオリティがんばらねば
・反面,旧作は過去一番売れた.3冊とも購入アザッス!な方が多かった.
#1.99は搬入分が完売近く.宅配要らずだったのでありがたい.
もしや新規の方の呼び込み成功?とか,モチベーション上がったり.

それとやっぱり直接声をかけてもらえるのが嬉しいですね!一部内容

・Pixiv見てます!

と言ってもらえるとすげえやる気出ます!オンでは版権,オフではオリジナルとあまりニーズに応えてないような気もして申し訳ないのですが,突然何を描くかわからねえというのがオンラインの面白みでもありますし、今後もそんな感じです.
あとパズドラも飽きていないので,興味ない方はすみませんがまだ続きますたぶん.

・最近新刊続いてますね
もうこれは当落の関係なので,といいつつ書店オンリーという選択肢もあるので言い訳にならず.いや,イベント向けにしないとテンション上がらないのですよ…

・スケブやってますか
今回お断りしてしまってすみませんでした.もうデジタルに慣れきってアンドゥが無いとロクに描けない体になってしまいました.(最近は紙の下書きすらしてない).もし冬までに人前に出せる程度に描けるようになりましたらアナウンスしますので,その時は怖い物見たさに依頼してみてくださいね!

・サークル名の由来ってなんですか?
割と長いことやってますが始めて聞かれました.
ライトヲタな友人がたまに言う「Y(本名イニシャル)の中の人も大変だな…」というつぶやきからパクリました.そいつは私が漫画描くことを知らないので,まさかロリおしっこ漫画サークルの名前になってるとは思わないだろうな…


| コメント(0)2014/08/31(日)22:45

«  | HOME |  »


プロフィール

Yのひと

Author:Yのひと
Yのなかのひとも大変だな

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=258291

最近のゲーム
パズル&ドラゴンズ

ついったー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


